神様がくれたプレゼント | 最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最愛の母の闘病生活、母への想い。男に騙され借金地獄から新築マンション購入話、医療過誤、年下男子話も書いてます。

最近、半年も経たずに両親共お見送りしました。
母の医療ミス、男に騙され借金まみれで一家心中まで考えた話、新築マンション購入、年下男子・・・何でも書いてます。

マンション購入を、結局私は、身分不相応な、

場所とクオリティーの物件で決めた。

 

ラッキーな事に、購入を決めた時は、

2015年の夏で、

マンションが建つのが、2016年の冬だったので、

ローン契約をするまで1年4カ月ぐらいあったので、

必死で頭金用に貯金をした。

 

 

よって、母から、100万円も寄付してもらえたので、

頭金を500万円を入れた。

 

それでも、住宅ローンは、

30,060,000円となった。

 

 

まぁまぁまぁまぁまぁ・・・・・・もう深く考えんとこ。

 

冷静に考えたら、めちゃ怖い。

 

でも、これより少ない額の借金に追われている時の方が、

やっぱり、苦しかった。

 

 

消費者金融から借りたという後ろめたさと、

高利息と、

自分が使っていない騙されたお金

 

という事が、苦しく辛い現実。

 

 

今回は、明るい未来の為の借金やった。

払った分だけ、自分の身となる感覚。

この借金を背負ったお陰で、働く威力と生きる糧を頂いた。  と思った。

 

 

のちに、噂になったと聞いた。

私の購入した物件の販売会社は、関西であまり実績のない販売会社だったので、

市場調査が甘かったのか、

【値段をつけ間違えた】 と。

 

 

どうりでな・・・・

私なんかが住めるはずのないマンションやねん・・・・ほんまに・・・・笑い泣き

 

 

それもあって、私のマンションは、販売時期が、

第4期ぐらいまであると聞いていたけど、

約150軒ある家が、約1カ月で完売した。

 

その後味を占めたこの販売会社は、

同じB市に次々とマンションを建てていったけど、

うちの第一号のマンションの次に建ったマンションは、

ほぼ同じ場所とクオリティーで、

4,000万 ~ 1億 の値段をつけていた。

それでも、即完売してました

 

本当に運命の出会いだと思った。

最初のA市のマンションに感謝したいです。

 

人生を終わらす事ばかり考えていた私に、

神様がくれたプレゼントだと思った。。。。。。



これは私の家じゃぁ、ありません↓