敬愛なるみなさま花


便、出てますかー?!




便って、普通毎日出るらしいですよねあんぐり

あれ嘘だと思っていませんか?!


今回の記事は

アルものを使って、何をやっても便秘な人が快便になる方法


をお伝えします看板持ち



便が毎日出るなんて

私も嘘か何かの冗談かと思っていましたよ。

1週間出ないのはザラ。

10日出ないこともありました〜


摂食障害になるよりずっと前の

小学生のころから

「便秘」


もう体質かと思っていました知らんぷり


摂食障害の時は、食べてる量も少ないから

出るものもないしさ


普通にもりもり食べるようになっても

出ないものは出ないよね泣き笑い



病院にも行きましたし

やれる事はもちろんやりました。


  • 水分摂って
  • 繊維摂って
  • 運動して
  • 腸揉み、マッサージ
  • 快便のツボ
  • 善玉菌増やそうと、ヨーグルトに発酵食品
  • コーヒー
  • にがり
  • 硬水
  • 朝一杯の白湯
  • 食事時間を同じに規則正しく
  • トイレに行く週間
これくらいはやりますよね?!
しかし何をやっても効果なし。

そんな私でも、今では
ほぼ毎日快便ですキラキラ
一日に3回でる日もあるくらい笑い
3日出ないこともあるけど、人間そんなもんだと思っていますダッシュ

 改善した方法




それは

まさかの

浣腸


3日以上出ない人に、やってみてほしい!


看護師である私が解説しますね!



 しくみ


直腸に便が一定量たまると

神経が刺激されて脳に送られて

「うんちがしたい!」と思うようになっています。

(他にも複雑な仕組みがあるけど)


直腸に便が溜まり続けていると

神経の刺激が鈍くなります。


なので

便が溜まっていても

「うんちがしたい!」と思わない冗談に。


長年便秘の人は

鈍感になっている可能性があります。


その刺激に鈍感な状態を

リセットできるのが「浣腸」ですうんち



 ​やり方


  1. いちじく浣腸を買う
  2. 2日出なかったら、浣腸をする
  3. 記録をつけて、自然に2日に1回は出るようになるまで繰り返す

​癖にならないよ


浣腸は飲み薬などと違って癖にならないので、

試してみる価値ありますよ!


私も拒食症のときは、便秘薬たくさん飲んでたので

腸内環境くるっていましたが、

そんな私でも

今では一日3回でる日もおねがい



困っている方、

よかったら試してみてくださいね〜ラブラブ





美容をがんばるブログもはじめましたおねがい

よかったらこちらもフォローお願いしますピンクハート

アラフォーママ、がち美容します炎


アラフォー美容