一息入れて…今万人珈琲店 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

高崎だけど「今万人珈琲前橋インター店」

 

 

住 所: 群馬県高崎市中尾町1401-1  <MAP>

 

電 話:  027-212-8107

Open: 08:00~22:00(ランチL.O.21:30)
     モーニング OPEN~11:00
     ランチ 11:00~14:00
     デザートセット 14:00~LAST
 

 

 

こんにちは~、にょろもです。

コロナ感染拡大のさなか、修学旅行も夏の甲

子園も中止され、子どもたちの楽しみ、プー

ルの授業も無いこの夏。

 

なぜか大人はGo To トラベルキャンペーンだ

といって、県をまたいで旅に出ようというこの国。

 

ホワ~~イ?

群馬の県民による県内旅行キャンペーンは

理解できるのだが、なぜ県をまたいでもOK?

今日は神奈川県知事もアラート発令。

昨日の東京都の発表は280人越え。

 

で、東京発着と都民は対象外、高齢者と若者

の団体旅行も対象外、だって!なんじゃそりゃ!

そんなのやめて、九州の被災者をホテルや旅

館に収容して、Go Toの予算を使ってあげて!

ほんと、意味不明の愚策が続いて疲労困憊。

 

 

 

さて、「愛郷ぐんまプロジェクト」が続いた

ので、本来のグルメ記事を少し入れていきます。

あと残りは伊香保温泉の「お宿玉樹」と、

猿ヶ京温泉の「猿ヶ京ホテル」のご紹介も

あるんだけど、なるべく早めに(7/31まで

に)また書きます。

 

今日はちょっと小休止で、カフェのお話。

 

住所は高崎なのに、前橋インターというICな

のだが(笑)、いろんなところにある「今万

人珈琲」(イマジンコーヒー)です。

 

みんなふわっふわのパンケーキが好きよね?

あれっておいしいけど、半分は空気だよねw

にょろもも好きだけど(リコッタチーズおい

しいし)でもここのは外はカリッとしたワッ

フルなんだ。

 

米粉も使ってるのでカリッとして中はふわっ。

 

 

他のカフェでリコッタパンケーキと飲み物を

頼むと、軽く1,000円超えない?

ここはこんなボリュームたっぷりのワッフル

と飲物で900円+税だよ!お値打ち!!

 

それと最近ではこんなこともやってる。

にょろもはあんまり何回も利用しないし、

コーヒー飲みじゃないので買わないけどね。

 

 

いろいろ頑張ってるね。みんなどこも工夫を

凝らして生き残りをかけている。

 

さて、3月に行ったときと、7月に行ったとき

の写真をお見せするよ。まずはこちら。

 

 

チョコバナナチーズクリームワッフル

& カプチーノ 

 

この頃(3月)はこのセットメニューと違っ

てて、チーズクリーム(お皿の左手前の丸い

の)をプラスすると高かった。今のデザート

セットのメニューだと、同じ金額みたいだね。

 

 

右側にそそり立つソフトクリームは、冷え冷

えの入れ物に入って溶けにくくしてある。

白いカップの中までたっぷり入ってるよ。

 

チョコレートソースの分量も多過ぎず、丁度

いい感じ。そしてワッフルはカリッ、ふわっ!

 

もう一つはこちら。これさぁ、全部均一値段

ってウソでしょ~?って思わない?(笑)。

 

 

プリンワッフル & カプチーノ 990円

 

え?よくわからない?このスケールはんぱ

ないのよ。度肝抜くボリュームだよ。

 

 

え?なにこれ?(笑)そびえ立ってるんです

けど…滝汗 ま、まじか。なんなんだこれは!

 

 

フルーツはバナナ、キイウィ、すぐり(?)

ブラックベリー?なんかそんなやつ。

 

そびえ立つワッフルの上に、アイスクリーム

がライドオーン!その足元には生クリーム

がなみなみとうねりを見せ、そしてワッフル

の中にちらりと見えるのは…

 

見えるのは…

 

 

ドーーン!手作り焼きプリン~!

にょろもの大好きな、ちゃんとしっかり固め

の卵プリンだ!これぞプリンたるプリン!

ふにゃふにゃのプリンはプリンにあらず!

 

 

カプチーノも美味しいのだ。

ラテアートを習いたいなぁって、うちの旦那

さん前から言ってるけど、そういうお教室あ

ったら教えてね。群馬で教えてくれるとこあ

るのかな。

 

ここね、前に食べた海老カツサンドも美味し

かったわ。でもやっぱりせっかく来たらワッ

フルだな。

 

 

よくよく見ると女性雑誌がこんなに!にょろ

もは持参した本をよく読んでる。ファッショ

ンとは無縁の体形になってから、こういう

オサレな雑誌とは縁遠くなったのよ!(ふんっ!)

 

長居しても全く大丈夫。それでこそ喫茶店。

今は全席禁煙だったかな。4月から法律が厳し

くなったからね。ありがたいね。

 

 

喫茶店の「喫茶」ってタバコとお茶するとこ

って思ってない?「喫」は「飲む」「食べ

る」という意味。

 

だから「お茶を飲む」って意味なんだよ~。

タバコは関係なかった!爆  笑

 

それと「カフェ」と「喫茶店」の違いもあるんだ。

「喫茶店」は喫茶店営業許可を取っているお

店。飲み物、お菓子、果物、軽食のみで、ア

ルコールや加熱調理したものは出せないんだって。

 

でも「カフェ」は飲食店営業許可を取ってい

るから、アルコールや調理されたお料理も出

していいんだって。

 

でもどっちも曖昧に言い分けてるよね。

ちゃんとはわかれていない感じ。

 

よくわかんないにゃん。猫 黒猫

ま、いいや(笑)。またね~。

 

 

 

 

 

Podcast 配信も始めました。楽しんでます。

「にょろものつぶやき」こちらもぜひよろ

しく!上の画像をタップ(クリック)する

と、リンク先に飛んで、にょろものラジオが

聞けますよ。

 

Anchor(アンカー)の画面でそのまま聞ける

し、iPhoneのPodcastアプリでもGoogle

Podcast でも Apple Podcast でも

Spotifyでも聞けるよ!是非フォローしてね。

 

 


ペタしてね 読者登録してね

 

 

★コロナ禍で家を失った人たちを救うための寄付!

https://readyfor.jp/projects/covid19-houboku

 

 

 


励ましの1票をポチッとよろしく!

 

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

今万人珈琲 前橋インター店カフェ / 新前橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5