エビ味濃い!麺家匠(たくみ) | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

麺家 匠(たくみ)

 

 

住 所: 群馬県高崎市あら町2−3  <MAP>
電 話: 027-326-2520
Open:  11:00~14:30

            17:20~20:55(L.O)   

定  休: 水曜日

 

 

やっほ~ぉ!にょろもだよ!

北海道では雪不足で雪まつりがピンチ!

なんていう話も聞きますが、皆さんのところ

ではどうですか~?

 

にょろもは群馬県でも南部、赤城山の南に

住んでいるので、毎年大して雪は降らない。

でもとっくにタイヤは履き替えてるけどね。

 

寒い時には温かいものを食べたくなるね。

鍋、おでん、鍋焼きうどん、ラーメン…

そんな小寒い今日のお昼、ラーメンは

いかが?

 

にょろもが行ったことがあるラーメン屋

でも、ここはかなり特徴的なラーメン

だったなぁ。

 

 

これ見て、あーまたにょろもが昔の

写真を引っ張り出してるって言う

そこのあなた。そう、あなたよ!

 

すまん!(笑)

 

「期間限定」ってあるので、あまり参考

にならないかな…。

そう、にょろもはこの「えび塩らーめん」

(税込850円)を食べたのだ。それは

2019年の2月であーる。だから今これが

まだあるのかわかんない。

 

 

 

ここは基本的にとんこつ系がウリ?

替え玉もあるね。でも情報を読むと、

とんこつ系より、もやしらーめんの醤油

味の方がうまかった、とかいろいろ書か

れてる。

 

でもにょろもは、さらにそれらでもない、

「えび塩らーめん」を食べたのだ(笑)。

「らーめんセット」にしたので、プラス280円

 

自家製餃子3つと半ライスが付いてくる。

ここは店の看板にもあったように、麺も

自家製らしいね。

 

それにしても食べ過ぎだって?

いや~、餃子1人前だと、プラス330円だ

から仕方なく…。ライスはこれをまた

減らしてもらった。勿体ないから。

 

 

じゃじゃじゃじゃ~ん!♪♪ラーメン

これ、単なる塩らーめんみたいでしょ?

ところがギッチョン。超~えび!!

 

えびの殻の粉末みたいなのがたくさん

乗ってたし。もう混ぜちゃった後だから

見てもわかんないよね。(笑)

 

えびでも乗ってくるのかと思ったら

普通にチャーシューだった(笑)。

 

麺はストレート。茹で具合も良し。

卵は固ゆで。最近のラーメン屋では

珍しいね。半熟が主流だからね。

あとはメンマともやしと辛みネギ。

 

なにしろこのスープ、とにかくえび!って

いう味なの。めっちゃエビ!

 

今でもこれやってるなら(いつまで期間

限定?w)また食べてもいいな。

しっかりあったまって、一日頑張ろう~チョキ

 

 


ペタしてね 読者登録してね


励ましの1票をポチッとよろしく!

 

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

不在時も玄関先までお届け! 生協の宅配サービスお申し込み 

 

 

 

麺家 匠ラーメン / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
昼総合点★★★☆☆ 3.5