チェーン和食の 「とんでん前橋店」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

「とんでん前橋店」だよ~。



住 所: 前橋市西片貝町5-23-11 <MAP>
電 話: 027-224-6911
Open: 11:00~23:30
定 休: 無休???
お店のHP → クリック!

★残念ながらこのお店は閉店しました。現在は

「高倉町珈琲店」に変わっています★

やっほう~。にょろもだよーん。晩秋の寒さが朝晩

こたえるようになってきましたね。もう灯油のファ

ヒーターださなくちゃなー。

お店の外観を撮り損ねた。ま、みんなよく知ってる

でしょ?
チェーン店だからね。窓の外に看板が見えるけど、

このロゴはみんな知ってるよね。

にょろもももちろん昔から知ってたし、いろんな

ところでよく見かけていたのですが、なんとたぶん

初めて入ってみた。
(あれ?なんか「すもも、ももも、ももものうち」

みたいになってる。 ( ´艸`) イシシ 



おー、座敷の小上がりがたくさん。なるほど。



これは一品料理というか、つまみみたいなメニュー

だけど、にょろもはランチの「オホーツク丼」とい

うセットにした。茶碗蒸し付きと無しがあって、

ついてる方にしたよ。
味噌汁も「いわし汁」にチェンジ!差額はプラス

294円



どーーん!!キタ ━━━ (゚∀゚) ━━━ ッ !!! 

ひゃっほぅ~~!
茶碗蒸し付きオホーツク丼(1,260円)プラス

294円で、税込1,554円なり。ランチにしてはちょ

っとお高め。



写真はクリックすると600 × 800まで大きくなる

からね。
(今回は3:4の画像ではなく、ちょっと細長いです

が)さて、具は決して多いとは言えないが、いくら

醤油漬、カニ、とびっこ、青じそ、きゅうり、紅

しょうがってところかな。




はじめの写真を見てもらうとわかるけど、いわしの

つみれが5個入ってるね。これはとっても美味しか

ったですわ。にょろもも好きで昔はよく作ったんだ

けど、最近はいわしも買ってないなぁ。
いわしは背骨とか手で取れるし、頭と尾とハラワタ、

背骨をとちゃえば、あとはミキサーでガーッと、や

ばいいんで、簡単に作れるだよね。

手作りの方が断然美味しい。このつみれはとても

美味しかった。


初とんでん、ごちそうさま。男の人にはちょっとボ

リュームが足りないかな。女性にはいい感じの量

だった。季節に合わせて、牡蠣フェアとかいろい

ろやってるね。にょろもが食べたこのメニューは、

今はもうないかもしれないからご注意くだされ。

これからは鍋の季節かな~~。



ペタしてね 読者登録してね


励ましの1票をポチッとよろしく!

人気ブログランキングへ
 



和食レストランとんでん 前橋店和食(その他) / 三俣駅片貝駅城東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0