前橋市の 「Cento (チェント)」(2) | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

前橋市のイタリアン 「Cento (チェント)」(2) オススメ




住 所: 前橋市下小出町2-54-6   <MAP>

電 話: 027-219-0101  FAX :027-236-0101

Open:

定 休: 水曜日(貸切が多いので要チェック)

お店のHP ⇒ クリック



みんな~、こんにちは。にょろもだよ。昨日、今日と、大きな

余震が続いています。まだまだ震度6くらいの余震はくるよう

なので、油断せずにいましょうね。


今回はにょろもがこのブログを書き始めたころに書いた、

チェントというお店。最初の記事はこちらを見てね。

クリック ⇒ もぐもぐ


よくよく見たら、記念すべき第1回目の記事だったよ~。

ちょっと見比べると、この2009(平成20)年12月の頃より、

少し量が減ってるのがわかるのが、ちょっと残念なんだけど、

相変わらずスタイリッシュで好きなお店だよ。


長男が独り立ちする前に、ひっさしぶりぶりに家族5人で

お食事しよう!とやって来たわけ。お1人様2,600円

プチコース料理を食べたので、今回はいろんな種類を

お見せしちゃうよ。写真が多いのでごめんちょ。



これは細かいメニュー。この中から選ぶの。コースとしては、


・ シェフの一皿

・ 前菜

・ パスタ

・ メイン料理(魚 or 肉)

・ ドルチェ

・ パン、コーヒー or 紅茶


となります。では行ってみよう!



「シェフの一皿」というもの。モッツァレラチーズとサバの

南蛮漬けみたいなもの。これは全員同じものが出される。



パンは3種類が出される。大きさはそんなに大きくないけど、

これは「じゃがいものピューレの入った手作りフォカッチャ」

で、とってもおいしい。後に見えるオリーブオイルや岩塩、

バターなどをつけていただく。基本、おかわりはできない。



「北海道産 仔羊のロースト オレガノ風味のサラダ添え」

仔羊はどうしてもちょっと臭いがあるな…。手前の鴨みたいな

のはナニ?え?これも羊なの?鴨なの?まずはこんな前菜。



「ロメインレタスのシーザーサラダ 小海老のフリット添え」

第1回の記事を見てもらえばわかるけど、以前はこれ、

海老ちゃんが2匹いたのよ~。減っちゃった。 なく

前菜はほかにも2種あるけど、私らはこの2種でまとまった。

お次はパスタだね。


 


まず左が、「榛名豚と手作りパンチェッタのアマトリーチェ風

スパゲティ」で、トマトソースがまたうまい。右のはおなじみの

「こだわり卵のカルボナーラ 黒トリュフ風味」。黒トリュフの

香りなんてするんだかどうなんだか。こちらも濃厚でうまし!



 

にょろもと旦那さんはいつも迷わずこれ。パスタが手打ち。

「魚介をふんだんに使ったペスカトーラ 手打ちタリオリーニ

ういきょうの香り」なのだ!具が多い!でもこれも昔より量が

減ったなぁ。めっちゃおいしいのだ!具も多い!


「ういきょう」って何だろうと思って今ググってみたら、ハーブ

のことだった。この緑のパセリみたいなのがそうだね。

見た目は「ディル」みたいな、洋名は「フェンネル」だって。


香り??わかんない、そんなの。がつがつしてるから(爆)。

あはは  あはは  あはは   さあ、続けてメインだよ!


 


左は「大分産 イサキの炭火焼 野菜たっぷりのスープに

浮かべて」というもので、これはかなりサッパリしてる。

ニンニクが効いてるでもなく、オリーブオイルがドバーッと

かかってるでもない。魚はふっくら。


右は「氷温熟成 "氷室豚"の炭火焼とバルサミコ煮

2種の味わいで」肉好きの長男のオーダーだったが、

量がちょっと少ないか?


 


左は旦那さんのオーダー。「みなかみ産 仔イノシシ

で作った自家製サルシッチャともも肉のロースト」だって。

サルシッチャってソーセージのことだね。初耳だった。


右はにょろもの。「静岡産 金目鯛のヴァポーレ ハーブの

クリームソースで」だよん。金目鯛と言えば伊豆だね~。

このソースおいしかった。



こんなイカスミのパンも出てくる。ちっちゃいんだよな~。

あともう1種類、どんなんだったか忘れた。むりやりおかわり

を頼んだら、かな~り出し渋ってたけど、全員にフォカッチャ

をまた出してくれた。


 


はいはい、ドルチェだよ。左は「ピスタチオクリームを

のせた、ヘーゼルナッツ・リコッタチーズのタルト」

これにちょっとしたフルーツとジェラートがついてる。


右は「マンゴー、パッションフルーツ、ホワイトチョコレート

のムーストロピカーナ」と同じくジェラート&フルーツ。



「牧場搾りたて牛乳のブッディーノ マチェドニアと一緒に」

早い話が牛乳プリンとフルーツポンチ。そしてジェラート。
コーヒーはカプチーノでもOK。前は ハートのだったけど…。



そうそう、こんなの。ありゃ?でも旦那さんに来たのはちょっと

違うぞよ。ぷぷぷ。 ケンケン ぷ



あれま、どうしたの~? うひひ ちょっと、こ、これは…。

はい、もうちょい修行しましょう(爆)。ご馳走さま~。 コーヒー


ああ、お腹いっぱい。これでお別れ外食は終了でした。

今もう一人暮らししてるけど、なんやかんやと心配だわさ。




ペタしてね  読者登録してね


励ましの1票をポチッとよろしく!

人気ブログランキングへ