前橋市の 「Calmo cafe前橋川原店」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

前橋市JIN's Garden Squareの 「Calmo cafe」



住 所: 前橋市川原町146-3 JIN'sガーデンスクウェア内

電 話: 0270-30-8050

Open: 11:00~22:00

定 休: 無休



やっほ~~ぃ!かわうそ にょろもだよん。雪降ったね~~。でも

予報みたいには積もらなかった。良かった、良かった。


つい先日ガーデン泉っていう大きなお花屋さんに花苗を

買いに行ったら、お花には雪より寒風のほうが良くないん

だって。雪が積もっても、そんなにダメージはないなんて

意外。冷たい北風がビュービューこないようにしてください、

って言われたよ。



さて今日は、JIN's Garden Square内にあるカフェ。

昔はジンズカフェとかって言われてたんだって。

JINっていうのは眼鏡屋さん。全体的に若い人向け。

でもおばちゃんだって、どんどん入って行っちゃいます(笑)。


この写真の左奥に最初の写真のカフェがあるのよね。

ガラス張りでクリアな空間。



入り口そばにはランチメニューの看板が。



この席に通されたよ。明る~い。向こう側は眼鏡屋さん。



席の横はこんな感じで白を基調として、明るく開放的。

でも店内にはいくつかのテーブルの上に、帰ったお客さんの

使った食器がしばらく残ってた。早く片さないと、せっかくの

イメージが貧乏臭くなっちゃうぞ。 顔7



にょろもの席の隣には、こんな石油ストーブも配置され、

ファンヒーターも足元を温めていて、寒くはなかったね。

ガラス張りだから、きっと断熱が弱いんだろうね。



は~い。これがランチメニューだよ。パスタやライス、パンの

メニューは、その日によって違うスタイル。この日はパスタ

「ズッキーニとツナのパスタ」で、ライスは「ハヤシライス」

だった。パンメニューはなんだったか忘れた~。


これにサラダ、ドリンク、プチデリ(ちょっとした惣菜)がついて、

980円なり~。

単品でパスタなどもありやす。お食事するところと言うより

は、カフェなんでちょっと軽めのイメージだけど。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-Calmo cafeメニュー


ってな感じよ。カフェっぽ~い! コーヒー

にょろもはパスタのランチプレートをオーダー。


 


ほい来たっ!ジャジャ~ン。塩味パスタだね。これに

具沢山のコンソメスープ。サラダ、さつま芋の何か

(ヨーグルトドレッシング?とかかな。ほんのり甘い

お芋に合ってる)がすべてワンプレートで出てきたよ。


サラダのドレッシングか、パスタの汁気か不明な液体

が皿に少しだけ広がっていたけど、味的には問題なし。


群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=-Calmo cafeパスタ


このフレークはなんだろ?ツナのフレーク?味は普通

においしい。茹でかたも良いです。味も薄くなく、辛くなく。

ズッキーニもしゃきっとして良いです。


いかにもカフェって感じのランチプレートだけど、まあ、

おおむねいいんではないでしょうか。ランチは15時まで

OKなので、ちょっと遅くなっちゃった人にはありがたいね。


15時までは店内禁煙だよ。その後は喫煙OKになり、にょろも

の座ったエリアでは「おタバコお吸いになりますか?」と、灰皿

を配って歩いてた。15時以降も禁煙のエリアもあるのかな。

これは未確認。


お客さんも若いスタイリッシュな女性であったり、カップルだっ

たり、ちょっと若い人向けな香りが…。ま、いいわね、にょろも

が行っても(爆)。あはは 関係ない、関係ない!


このあたり、以前書いた「モメンチェ」 や、「イルクオーレ」など

もあって、他にも食べ物屋さんがいくつかあるよ。お蕎麦の

「たかくわ」 も近いし。ちょっと小洒落たエリアだね。


ほんとは若い方たちにお薦め(笑)。でもいいのよ~。あなたが

いらしても。どんどんお試しあそばせ。 笑う




ペタしてね  読者登録してね





励ましの1票をポチッとよろしく!

人気ブログランキングへ  







カルモカフェ 前橋川原店カフェ / 群馬総社駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0