前橋の「雅樂家(うたや)」 | 群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

群馬食べ歩きブログ =グルメ好き集まれ!=

(´∀`) 群馬のグルメブログです。たまにグルメ以外もおしゃべりします。仕事でもなんでも、やるからには楽しむ!そして結果出す!

前橋のお洒落な居酒屋(?)『雅樂家(うたや)』




住 所:前橋市天川原町1-21-1
電 話:027-221-1520
Open:11:30~15:00(L.O.14:00) 17:00~24:00(L.O.23:00)
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
お店のHP(← リンク)





居酒屋と蕎麦屋と和食処を足したようなお店。
ランチは1,000円くらいだよん。店内はお洒落です。
例えば、お店のお姉さんたちが、





こんなだったり。ああ、日本酒をグビ~ッと飲めたらなぁ。
お酒はまったくNGなこの私。飲み屋ではしらふで騒いでるよん。
(安上がり~)


旦那さんが食べたのはこれ。指



・ 海老天2本   ・ そば
・ 小鉢3つ(豆腐、煮物、生野菜)
・ 切り干し大根ちょっと

少なくない?ありゃ?この時おなかいっぱいになったのかな?
私の残したのをちょっとあげたから、それで足りたのかな?
にょろもの食べたランチはこれ。 指




お値段980円なり~。お手ごろだけど、それなりだなぁ。
旦那さんのも確か同じくらいの値段。でもそれぞれ量が
少ないし、内容も……。

エビ天のエビは「あの」いつまでも
透明な、変なぷりぷり感のあるエビ。エビの味がしないよ~。

そして、天丼だったら、もっとタレが濃くないと!
天つゆみたいなタレだと弱い!濃い色のあのタレだよ~ぉ!
天丼なら、前書いた『蕎麦仙人』の天丼セットの方が、格段に上。
エビもエビの味がするし。

ま、でもお店の雰囲気や値段からして、しょうがないか。
前来たときは夜で、かなりすごい酔っ払いの女性が、大騒ぎして
ました。個室で宴会をやっていたようだったけど、なるべく
遠い席に通してもらった。広いから、その辺はOK。
すぐ隣の「どんさん亭」も好き。 好
 

メニューだよん。大きくすると良く見える。







ペタしてね


励ましの1票を!ポチッとお願いします。














雅樂家 (居酒屋 / 前橋、城東、中央前橋)
★★★☆☆ 3.5