すっきりとした快適lifeを目指して♪

 

訪問&いいね!ありがとうございます照れ

主婦&子育て奮闘中のりんご♪です音譜

 

なんとなく過ごしていたお部屋を見直し、

よりより快適生活を目指していますキラキラ

片付けの様子や日常、

好きなものを綴っていますぽってり苺

 

良かったらゆっくりしていって下さいおねがい

 

☆過去の人気記事♡

ベル無印☆スキンケア用品レポ
ベルニトリ☆収納用品レポ
ベルシャトレーゼ☆低糖質デザートレポ

 

 

閲覧&いいね&フォロー

ありがとうございますドキドキ

とても励みになっておりますラブ

 

 

 \アメトピ掲載記事①/

 

 

 \アメトピ掲載記事②/

 

 

 \アメトピ掲載記事③/

 

 

 

\アメトピ掲載記事④/

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

お久しぶりですニコニコドキドキ

 

 

今月も前回の続きの記事を書こうと

準備をしていた矢先

 

ついに我が家にもコロナの魔の手が

近づいてきましたえーん

 

 

今月の初めにコロナ感染者が出たため

午後から休校ですとのメールが

突然送られてきましたあせる

 

いつかはそうなるだろうと思っていたことが

現実に・・・えーん

 

こればかりは仕方ないので

大慌てで早急にお迎えに行きDASH!

 

その後数日間休校

濃厚接触者ではないことが分かり

ちょっと心配しつつも自宅待機に🏠

 

 

 

やっと数日間の自宅待機が終わり

久しぶりに登校した翌日・・・

またもや感染者が出たとのメールガーン

 

しかもなんとうちのクラスで発生したみたいで

うちのクラスのみ学級閉鎖期間延長ガーン

 

 

もう心配なのとショックで・・・

 

けっこうなマンモス校なので

全学年を合わせたら相当なクラス数なのに

なぜうちのクラスのみが選ばれてしまったのか悲しい

 

 

落ち込みつつも

今回も濃厚接触者には該当せず

静かに数日間過ごしました泣くうさぎ

 

 

数日後・・・

 

 

やっとやっと登校できる!

これで日常が取り戻せる合格

と喜んだのもつかの間

 

 

またもやうちのクラスのみ

学級閉鎖のメールがガーン

もうショックすぎてその晩はMAX落ち込みネガティブ

 

 

しかも翌日ついに濃厚接触者判定

されました泣

学校から電話がかかってきた時点で

 

 

「ああ・・・ついに・・・えーん

 

 

即検査に行くのかと思いきや、

症状が出ない限り最終接触日から7日間

自宅待機健康観察らしくあせる

 

 

検査してハッキリさせたかったんですけどネガティブ

もう心配と不安しかない状況汗

 

 

しかし連絡をもらった時点で

最終接触日から4日過ぎていたので

もう家族の誰かが具合悪くなっても

おかしくないのに全員元気だから

大丈夫なのかな?汗うさぎ

 

 

と自分を落ち着かせつつ過ごしました悲しい

 

 

もう一つの安心材料は

旦那さんは家族が濃厚接触者になったら

職場検査することになっていて注意

検査の結果陰性だったので

 

 

大丈夫なのかな?あせる

 

 

と思えたこと合格

 

 

自宅待機5日目を乗り切ったあたりから

もうおそらく大丈夫だよね?DASH!

と前向きになれるようになり、

後半は子供たちとドタバタしながら

7日間の待機期間を乗り切りましたえーんキラキラ

 

 

 

本当に怖いし振り回されるし・・・

田舎なので逃げ切れる気がしていましたが

こんなにも身近に体験することになるとは泣くうさぎ

 

 

濃厚接触者の時点で大変だったのに

感染した時はどんなに大変なんでしょう悲しい

 

 

もしもの時の流れや準備が

全然できていないと改めて感じたので

これを機にもう一度見直してみたいと思いますぐすん

 

 

 

しかし・・・来週から登校できますが

 

 

 

二度あることは三度ある?驚き

 

 

 

ここまで休校が立て続くと

まさかまた来週も・・・?あせる

と不安に思う気持ちが強いですえーん

 

 

こんなに休んでばかりで

しかも全校ではなく一クラスのみあせる

勉強が遅れるのも心配です悲しい

(うちの学校はオンライン授業はなし

家庭学習課題のみ)

 

 

学校から届くメールの

着信音恐怖症になってます泣くうさぎ泣

 

 

 

 

 

辛い状況の中頂いた

いちごさん🍓

家族みんなで沢山食べて

元気を取り戻しましたおねがい

 

 

自宅待機期間は

食べ物も大事な楽しみの一つベル

ネットスーパー等のチェックも

きちんとしなくちゃと再確認しました合格

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

更新が途絶えていたので

近況のご報告でした照れスター

 

あっという間に怒涛の2月が

過ぎ去ろうとしております驚き

 

 

この休校ラッシュから抜け出せたら

また明るい記事を書きますねニコニコ音譜

 

 

書きたいことはたくさんたまる一方飛び出すハート

無印にもカルディにも業スーにも行きたい音譜

今回乗り切れたので前向きに!キラキラ

家族一緒に元気に頑張りますおねがい

 

 

 

皆様も体調に気を付けて

健康にお過ごしくださいドキドキ

 

 

 

 

りんご♪のmy Pick☆