ご機嫌+不機嫌 | リコ家の日記

リコ家の日記

平穏な毎日とは程遠い我が家。日々の出来事から、頻繁に起こるハプニング。中々のキャラの濃い家族の様子を書けたらいいなと思ってます。

昨日の話。

私が帰宅後。。。ブチキレ!!秒で不機嫌になる私。

と言っても、怒りの矛先の張本人は不在。(怒りの原因は長男)

何故って?

長男、朝食として夜勤の姉のオカズを盗み食ったあげく、食べた食器を流しに置きっぱなしして、更に昨日から言っている学校に持っていった水筒を洗うまでもなく、流しに置きっぱなし。。。

私は帰宅後、秒で洗濯物を取り込み、次男犬の散歩に行き、夕飯の準備にバタバタと取り組む毎日。

なーのーに、流しに物があると、邪魔で仕方ない!!気分が萎えるもやもや

食器なんて食洗器にぶち込むだけだし、元々水筒なんて前日から出す様に何度も言ってるのに出さないヤツが悪い。

なによりも、綺麗に片づけてから出かけた台所に物がある事自体が不快極まりないプンプン

寝坊して急いでたとか、どーしてもバタバタして仕方なかったとかなら分からなくもないが、朝は私が叩き起こすから寝坊なんてしてないし、なんなら優雅に朝から盗み食いしたあげく、YouTubeなんて見てやがるガーン

でブチギレた私は、秒で文句を言ってやりたいが、部活だし直接言えないから帰宅するまで我慢するかと思ったが、昨夜も長男が鍵を持って出てなかったおかげで、彼の帰宅するまで待ちぼうけを食らい、だいぶ寝不足というのも加わり、我慢出来ず、仕方なくLINEで怒りのメッセージをポチッた。どーせ私は大人気ないですけど、何か?(笑)

そしていよいよ本日の主役、長男が帰宅。

私はもちろん不機嫌継続中だったのですが、その100倍位ご機嫌で帰宅した長男。

不機嫌vs超ご機嫌ゲッソリ

・・・・・win超ご機嫌(笑)

はい、完全に流されました魂

もはやコレは作戦か?とも疑いたくなるご機嫌レベルガーン

いくら不機嫌対抗しようとしても、完璧にのまれたw

と、どーでもいい我が家の試合結果でした。

おしまい