創作沖縄そばEIBUN | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

昨日の記事の続きです・・・

 

創作沖縄そばEIBUNさん2号店から

 

1号店に戻って来たら、すぐに入店できました。

 

 

 

 

 

 

お店正面からは人が多くて撮れませんので、

 

Webサイトから拝借した1枚。

 

 

 

 

 

 

わたしが撮った道路側の横から

 

 

 

 

 

 

入口のタブレット端末で注文。こちらも現金のみ。

 

今度は生麺を選んでみました。

 

金額は同じで麺半量も選べましたので、そちらで。

 

2号店1号店共にレシート紛失ですが、

 

手帳に2店で2,400円と記入しています。

 

 

 

 

 

 

上はカウンター席前にあった店主の想い。

 

3号店もオープン間近とは、人気ぶりがわかります。

 

 

昨年秋からは、全国のファミマ限定で、

 

カップ麺も発売されているようです。

 

 

わたしは広めの相席テーブルの端へ・・・

 

 

 

 

 

 

人がいなくなったほんの一瞬に店内を撮影。

 

 

 

 

 

 

注文は沖縄そばだったと思います。

 

 

 

 

 

 

生麺の歯応えがいいい!

 

隣の若い男性2人組の会話が聞こえ、

 

わたしも同じ調味料を加えてみました。

 

オリジナルのゴーマグースーでしょう、

 

おいしい!

 

油アブラ脂大好きなアブラーのわたし。

 

これなら麺は半量でなくても軽くいけたなと!

 

先の2号店でもゴーマグースーを使っていたら、

 

もっとおいしくいただけたこと間違いなし!

 

 

 

 

 


スープも全部いただきました。

 

 

那覇市壺屋の沖縄そば専門店 OKINAWA SOBA EIBUN

 

 

こちらを出てすぐに、3軒目はいつもの

 

ソーキそば専門店 田舎さんに向かいましたが、

 

ドアの前で立ち止まり、

 

やはり食べ過ぎなのでやめました(笑)

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。