真島先生、安らかに・・・ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

2021年「第72回NHK紅白歌合戦」に

 

特別企画枠で、

 

松平健さんがキラキラマツケンサンバ キラキラ

 

で出演されることが発表された時、

 

 

マジ―真島茂樹先生のダンスレッスンを

 

DVDを見ながら何度も練習したわたしは、

 

とてもうれしくなったと、

 

マツケンサンバ☆2021☆

 

のタイトルで記事を書いていました。

 

 

 

 

 

 

真島先生の指先まで美しい所作、

 

お話の仕方、楽しいレッスンが大好きでした。

 

踊っていると、

 

とてもとても気分が上がりました。

 

 

その真島先生が突然お亡くなりになられたと、

 

本日ニュースで知り、とても残念に思いました。


お亡くなりになる前日までお仕事をされ、


数日後にも

 

松平健さんとのお仕事が入っていたとのこと。


77歳だったそうです。

 

 

 

画像は真島 茂樹 オフィシャルサイトからお借りしました。

 

 

 

真島茂樹先生

 

どうもありがとうございました。

 

心からご冥福をお祈りいたします。