イムゲーを飲みながら | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

初めての宮古島での初日の晩ごはんは、

 

ホテルの隣の琉球王国さんご家さんで。

 

 

 

 

 

 

夕方5時前にお店の前を通ったら何人か並んでいて、

 

5時45分頃には近隣のお店の前には

 

どちらも客引きみたいな人達がいたのに、

 

こちらには誰もいなかったので、いいかなと。

 

 

 

 

 

 

初めてのイムゲー気に入りました。ロックで。

 

 

 

 

 

 

チェイサーも初めてのうっちんハイ。

 

うっちんとはウコンのことだそう。

 

珍しく半分くらい残してしまいました。

 

 

 

 

 

 

マグロ南蛮漬け。おいしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリジェンヌでかわいこぶってみたいものです(笑)

 

 

 

 

 

 

お料理メニューの一部。

 

 

 

 

 

 

牛タンつくね炭火焼。

 

 

 

 

 

 

島らっきょう。

 

 

 

 

 

 

カンパチ白子の天ぷら。もちろん好き。

 

 

 

 

 

 

県魚のグルクンは大好物~唐揚げ。

 

 

 

 

 

 

頭も骨もバリバリいただきます。

 

 

 

 

 

 

スクガラス豆腐。

 

アイゴの稚魚(スク)を塩漬けにして発酵させたものが

 

お豆腐の上にのっています。

 

 

 

 

 

 

一口でいったら塩分強過ぎでした。


少しづついただくのが正しいようです。

 

 

 

 

 

 

イムゲーロックはお替りして、泡盛ロックも。

 

 

 

 

 

 

〆はザルそばのようなザルもずく。

 

 

 

 

 

 

ヘルシーおいしー。

 

 

 

 

 

 

支払い金額は、6,014円。

 

 

 

 

 

 

揚げたお魚が大好きな貝 ぬ しに、

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。