宮古市と宮古島市 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

岩手県宮古市のかりんとう。

 

 

 

 

 
 
割れたのも入っている5種類。
 
 
 
 
 
 
それぞれ硬さや甘さが違っておいしい!
 
 
 
 
 
 
くるみかりん、鮭の中骨かりんとうが特に好み。
 
割れていない大きな黒かりん4枚を残しただけで、
 
他は初日に全部食べてしまいました。
 
数日後にまた黒かりんを食べましたが、
 
全部をおいしくいただけました~食べ過ぎ!
 
キケンなので自分用にはもう買いません 笑

 

 

 

 
 
こちらのお店がどうだったのかは知りませんが、
 
宮古市は震災で津波の被害のあった場所ですね。
 
 
岩手県に行ったこともありませんが、
 
20代前半の頃に初めて行った宮城県で、
 
岩手県銘菓かもめの玉子を食べて大感激!
 
その後、かもめの玉子ミニのことを知ってからは、
 
何十年もずっと、かもめの玉子ミニの大ファン。
 
 
 
沖縄県宮古島市に行く日が近付いてきています。
 
宮古島は初めてで、とても楽しみです。
 
 
 
 
 
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます。