春の花いろいろ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
お花がきれいなお宅のブログを見るのが
 
大好きで、毎日楽しませていただいています。
 
 
家ではブルー系&パープル系が特に好きで、
 
この時期に毎年楽しんでいる今年のヒヤシンス。
 
 
 
 
 
 
ずっと外に出していたのを、香りと共に玄関に移動。
 
 
 
 
 
 
昨年以前に鉢植えを楽しんだ後、地植えにしたのもの。
 
 
 
 
 
 
植えっぱなしですが、球根掘り起こしが必要だそう。
 
 
 
 
 
 
水栽培で楽しんだムスカリ(カラコンの記事の時に撮影)
 
 
 
 
 
 
他に置いていたものも、もう終わり。
 
 
 
 
 
 
これから咲いてくれる地植えのものは3年目。
 
 
 
 
 
 
スカビオサ。
 
 
 
 
 
 
こんなとこから新しい茎。
 
 
 
 
 
 
鉢植えで、どんどん咲いてくれてうれしい!
 
 
 
 
 
 
5年目になるミニスイセンが、実は1番かわいかったり。
 
 
 
 
 

昔から大好きなアンスリウムは、春より夏っぽい?
 
 
 
 
 
 
ミモザも気分が上がるので大好き!
 
 
 
 
 
 
先週、人通りの多い表参道で、
 
人が映り込まないように待ち構えている間、
 
多くの方がお花を撮影していたティファニー。
 
 
見上げる大きさを正面からの撮影ではないので、
 
ボリューム感!センスのよさ!新鮮さ!など
 
お花のゴージャスさがまったく伝わりませんが、
 
本当にうっとりでした。
 
 
シンメトリーに、
 
歩道側にイエロー系の背の高いもの、
 
そしてガラスドアの前には
 
多くの種類の明るい色合いのもので溢れ、
 
お花屋さんより豪華に思えたほどでした。
 

写真の20倍くらいの素晴らしさをご想像ください。
 

 

 
 
 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。