ハマってます | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

リピートした高円寺のベトナム料理 ヒヨコさん


記事をおととい書いたばかりですが、

 

1週間後にまた行っていて、すっかりハマってます 笑

 

 

今回はお昼過ぎて1時45分に行きましたので、

 

違う席に座ろうと思っていたら、

 

そこには先客がいたのでちょうどよかった~

 

女性1人客がそれぞれ別のテーブルに2人いました。

 

 

外のメニューボードを見て

 

「焼き豚肉の蒸し春巻き」をオーダーするつもりが、

 

テーブルには初訪問から気になっていた、おすすめの

 

「牛肉と高菜炒め炒飯」が出ていたので急きょ変更。

 

 

 
 
 
 
接客係の女性はいなく、厨房の男性が出てきました。
 
コートを前の席の椅子に置いたら、
 
荷物入れのバスケットを持ってきてくれ、
 
わたしが入れると大判バンダナでカバーもしてくれました。
 
言葉遣いもとても丁寧な感じの方でした。
 
そしたら女性が外から買い物袋を持って帰ってきました。
 
 
ランチタイムは11時から15時まで、
 
ディナータイムは17時から0時まで。
 
 
牛肉と高菜炒め炒飯~
 
 

 

 
 

わたしは漬け物全般苦手なのですが、
 
高菜の油炒めだけは昔から大好きなのです。
 
油アブラ脂大好きなアブラーなもので。
 
おにぎりも海苔でなく高菜で包んであるとうれしい!
 
 
 
 
 
 
高菜がざっくり大きめカットなのがわたし好み~
 
けど全体的に辛くてびっくり!
 
 
【個別メッセージ ~ あこにゃんさんへ】
高菜メニューは避けた方がいいですよ!
 
 
初めての辛いベトナム料理は、
 
炒飯よりも白ごはんが合いそうな気がしましたが、
 
外国に行ってもごはんメニューは、
 
お粥以外はほぼ食べないわたしの個人的感想です。
 
スペインに4度行っているのにパエリアも食べていないあせる
 
 
高菜はベトナムやタイの市場で何度も見ているので、
 
次回は買って帰ろうかな(笑)
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
甘いミニデザート120円で辛さを中和~
 
クラッシュドアイスと砕いたピーナッツ入り。
 
これは毎回頼んでもいいかもぅ。
 
 
 
 

 

 

「鹿肉とレモングラスの炒め物」を
 
テイクアウトしたかったのですが、
 
新宿で重くて嵩張る買い物をするので次回に。
 
 
 
 
 

 

かわいいトイレサインを見つけました。
 
 
 
 
 
 
高円寺は新宿から中央快速で2つ目の停車駅、
 
来週から時間に余裕ができるので、
 
月に3回は通いそうな予感・・・。
 
 
 

 
 
 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。