カラコンデビュー | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

つい最近、カラコンを初めて購入しました。

 

 

 

 

 

 

美容クリエイターのキラキラGYUTAEキラキラ ギュテ さんが、

 

とても素敵なので真似したいなと 笑

 

メイクが超絶上手い、素顔は別人級の男性です。

 

 

 

 

 

 

近視用コンタクトレンズは、

 

10代後半から20代前半まで8年間使っていました。

 

止めたきっかけは、花粉症になって

 

目が真っ赤になったので!

 

それでメガネに戻ったかというとそうではなく、

 

車を運転するわけでもないので、

 

裸眼でも日常生活に困らないことがわかったので。

 

 

わたしの若い頃は、ソフトレンズは1枚2万円でした。


ウン十年昔の昭和ですから、物価も今より低い時代。

 

それを洗っている時に何枚も破るものだから、

 

その度に2万円が飛んで行く~~~ 泣泣泣

 

なので、ソフトより安いハードレンズに変えて、

 

1~2年経っていた気がします。

 

 

近視用のメガネは10年近く前に作りましたが、

 

約20年ぶりの作り替えでした。

 

現在テレビは椅子から4.5mの距離から見るので、

 

文字を見るためにメガネはたまにかけますが、

 

瞬間的なので1日数分も使いません。

 

造園会社に勤務して視力がアップしました。

 

リーディンググラスは元々まったく必要なしです。

 

 

 

カラコンが似合うかわからないので、お試し・・・


ワンデータイプ10枚入り1,950円を、


クーポンをゲットして50%OFFのつもりが、

 

 

 

 

 

 

50%OFFは4個以上でした。

 

お高くはないので、まぁいいですが。

 

 

 

 

 

 

花粉シーズンの真っ只中に届いてから、

 

今は使えない!ということに気が付きましたが、


明日は雨降りで花粉が飛ばないので試してみよう。

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!をありがとうございます。