お花見に弘前公園へ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

棟方志功記念館の次は、青森駅から特急に乗車して34分~  

 

 

 

 

 

 

弘前駅で、大きなつがにゃんに迎えられました。

 

 

 

 

 

 

こちらから少しバスに乗って弘前公園へ・・・

 

夕方5時10分前でどんより。

 

 

 

 

 

 

ライトアップされた花筏(はないかだ)を帰りに撮ろうと、

 

こちらで撮ったのは2枚だけ。

 

次の移動先が他の門からで、

 

わたしだけ急いでこちらに戻ったつもりが、

 

間違ったところに出てしまい撮れなくて残念。

 

 

 

 

 

 

例年だとG・Wに満開のソメイヨシノがもう葉桜に・・・

 

 

 

 

 

 

代わりに弘前城を囲むように満開の枝垂れ桜でいっぱい!

 

 

 

 

 

 

ライトアップされるまで、

 

ベンチに座って2人で1時間くらいおしゃべり・・・

 

 

 

 

 

 

ライトアップされましたが、まだ明るめの空は6時15分。

 

 

 

 

 

 

抱き合うラブラブカップルはアジア系外国人のよう。

 

 

 

 

 

 

次の2枚は、1・2枚目の写真の場所と間違えた門で撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待たせている友だちの所へ急ぎ、迷わずに会えました。

 

 

 




 

暗くなってからの方が花見客が増えて、とてもにぎやか。

 

 

 

 

 

 

枝垂れ桜をこんなにたくさん見たのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

静かにゆったり特等席ですね。

 

 

 

 

 

 

そろそろ出口へ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからタクシーに乗り、2ヶ所に向かいました。