ルーヴル美術館展とグリーンカレー | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

乃木坂の新国立美術館で、

 

ルーヴル美術館展 愛を描く を鑑賞後、

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんに教えていただいた、溜池山王にある

 

グリーンカレーが自慢のお店に行ってみました。

 

溜池山王駅11番出口を出て、目の前の道路を渡ると案内が・・・

 

 

 

 
 
 
それに沿って10mも行かない左にありました~

階段を上った2階の小さなお店。
 
 
 

 
 
 
オーダーはもちろん、グリーンカレー。
 
パン(軽くトーストしてあり)は、
 
カレーに浸けてお召し上がりくださいとのこと。
 
 
 

 
 
 
グリーンカレーは思っていた以上に、おいしい!
 
運ばれてきた時は量が少ないと感じたのですが、
 
チキンフリットも付いていますので、ちょうどよかった。
 
パンのみ、ごはんのみに替えることもできるようです。

親切な気遣いですね。
 
 
 

 
 
 
グリーンカレーがとてもおいしかったので、
 
苦手なピクルスも食べてしまったほど~
 
最も苦手なキュウリまで食べた自分にびっくり!
 
 
食後にドリップ珈琲も頼んでみました。
 
好みでない時はミルクを足しますが、ブラックでOKでした。
 
 
 

 
 
 
オーナーさんは元ギタリストだそうで、
 
ご一緒の女性もとても感じのいい方で、
 
また行きたくなるお味でした~ごちそうさまです。
 
 
 
 
 

 

 

 

ナイス情報ありがとうございました♪