3年ぶりの海外の旅 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

2023年2月、超久々の海外一人旅~

 

やっとやっとの3年ぶりの海外でした!

 

 

飛行機

 

 

ハノイ経由のベトナム航空便で、

 

デルタ航空のマイルを使った特典旅行。

 

 

訪問国は何度も記事に書いている通り、

 

6回目になったタイ、

 

前回は2018~2019の年越しのプーケット島、

 

バンコク滞在は実に10年ぶり5回目でした。

 

 

 

 

 


3泊5日の1番の目的は、願い事が2つ叶った

 

キラキラエラワン様キラキラへのお礼参りと、


新しいお願い事をするためでした。

 

 

プラ・プロム(エラワン廟) 【公式】タイ国政府観光庁

 

 

今回もキラキラエラワン様キラキラに徒歩圏内のホテルに宿泊し、

 

3日連続で行って、予想外のいい時間が過ごせました。

 

 

 

 

 

 

それ以外は何をしていたかというと・・・

 

気温が35.5℃になった日もあり(乾季でスコールはゼロ)、

 

これまでで最も行動範囲の狭いバンコク滞在になり、

 

ブログネタもかなり少なめかも。

 

 

逆にいうと、

 

キラキラエラワン様キラキラに集中できた旅ということ!


 

 

 

 

 

 ホテルから徒歩圏内のアラブ人街では、

 

レストランには入らなかったのですが、

 

3軒のお店でお買い物を楽しめました。

 

アラブの食は他で、幸せな一時が過ごせたのです。

 

わたくし、20代の頃から中東フリークですので~。

 

 

ラブ

 

 

出国から帰国までわたしを後押ししてくれたのは、

 

ラッキーナンバーの 22 にょんにょん。

 

 

 

 

 

 

成田空港で飛行機を降りて10mくらい歩いたところに

 

立っていた女性の首から下げられていた

 

ネームホルダーにも大きく#22の文字がありました。

 

 

 

 

 

 

ご訪問&いいね!コメントをありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

コップンカー ขอบคุณค่ะ =ありがとう