海外の旅の妄想 2023 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

皆さま、こんにちは~

 

何度も記事に書いていますが、

 

次回の海外行きは、

 

まずはバンコク/タイのエラワン様にお礼参りに行き、

 

そのままヨーロッパ方面へと考えていました。

 

ギリシャ・スペイン・ポルトガルは、

 

大好きなので長めに滞在したい!

 

 

 

トゥクトゥクのおみやげ

 

 

 

が、1週間くらいの短い旅程でこちらを検索中・・・

 

 

東京

バンコク/タイ

クアラルンプール/マレーシア

東京

 

 

飛行機

 

 

10年ぶり5回目のバンコクでは、

 

朝食のお粥のおいしいホテルに12年ぶりに宿泊し、

 

そこから徒歩圏内のエラワンにお礼参りし、

 

アラブ人街散策をしてファラフェルサンドを食べ、

 

屋台のタイフードをいろいろと楽しみ、

 

お気に入りのレバノンレストランに行き、

 

ローカル市場でお買い物・・・。

 

 

 

 

 

 

クアラルンプールでは、5つ星ホテルに3連泊。

 

多民族国家ということに興味津々の街歩き、


庶民の味の食べ歩き、モスク巡りなど。

 

こちらでもローカル市場巡りはマストです。

 

高級ホテルに宿泊なのに、バランスがちょっと??

 

 

いえいえ、わたしの旅の1番の楽しみは、

 

そこに住む人々の生活や文化を感じることですから!!

 

 

上の旅程で東京より降水量の少ない6・7・8月で

 

デルタ航空スカイマイルの『特典航空券』を検索したら、

 

今ならどの月も取れる~~~けど保留です。

 

 

1度も搭乗したことのないデルタ航空のスカイマイルですが、

ノースウエスト航空でアメリカに行った時からのマイルで、

2010年にデルタ航空と合併してずっと貯めたまま。

 

 

そしたら昨日、エミレーツ航空からメールが届き、


エミレーツスカイワーズマイルの期限が今月末までだそう。


JALとも提携しているので『特典航空券』で国内どこかに行けます。


どこにしようかな~うれしいですがウェブサイトが使いにくい。


 


 

 

 

来年は、国内女子2人旅の予定が3回あります。

 

1回目はオーシャンビューホテル、2回目は温泉宿泊、

 

3回目はあちこちと・・・。

 

別な3人とで、WWOOFウーフとは関係なしです。

 

 

旅は心のビタミン飛び出すハート