昭和な!?沖縄スウィーツ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

チェックイン時間よりも早く着いた那覇のホテルに荷物を預け、

 

すぐに向かったのは大好きなもちのやまやさん。

 

 

 

 

 

 

買いたかったものはほとんど売切れで、1つだけ(5個)購入。

 

それだけでは足らないので、斜め向かいにある

 

松原屋製菓さんでも初めてお買い物~

 

こちらの脇道を入った所にポーたま牧志市場店があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品揃えを見て、子供の頃の昭和を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物と食べ歩きを楽しんでホテルに戻り、

 

狭いお部屋ではくつろぎたくないので、

 

ロビーでブルーシールアイスを食べることに。

 

 

 

 

 

 

大好きなピスタチオ&初めてのウベ。

 

 

 

 

 

 

リピありのお味でした。

 

 

 

 

 

 

買ったものは・・・

 

 

 

 

 

 

とっても香りのいい月桃の葉に包まれている紅芋のお餅。

 

 

 

 

 

 

いも菓子(白あん入り)、やぶれ饅頭(うぐいすあん)、

 

2つは何か忘れましたが、黒粒餡でないことは確実。

 

 

 

 

 

 

やはりわたしは月桃の香りとお餅が大好きなので、

 

次回はやまやさんへもっと早く行かなければ~!