うきうきの古宇利島散策 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

古宇利島滞在3日目、

 

交渉のおかげでヤギちゃんとのビーチ散歩が

 

できることになって朝からうきうき~

 

その気分のまま散策してみました。

 

 

ヤギのおじさんがトラクターに乗って来た方の坂道を上って行くと、


おじさん?と思って挨拶しましたが人違いでした。あは。

 

 

 

 

 


デュランタ。

 

 

 

 

 

 

ヘンヨウボク。

 

 

 

 

 

 

花びらの少ないミニバラ??

 

 

 

 

 

 

バナナの花のつぼみ。

 

ベトナムに行くと他の具材と一緒にサラダで食べ、

 

シャキシャキの食感を楽しみます。

 

 

 

 

 

 

昼間の一人歩き、知らない土地の一人歩きが

 

若い頃から大好きなので、

 

何でもない風景でも気分が上がっています。

 

 

 

 

 

 

第3回 たびでたびたびたびをする でもありました。

 

 

 

 

 

 

仕事で履く地下足袋は、こはぜ12枚ですが、

 

こはぜ6枚の短い足袋を旅用に購入し、初おろし~。

 

 

 

 

 

 

どんどん上って行きますが、

 

車がたまに通るだけで歩いているのはわたしだけ。

 

沖縄らしいハイビスカス。

 

 

 

 

 

 

ジョロウクモの巣にかかったカナブンかコガネムシ。

 

 

 

 

 

 

民家の背の高いサボテン。

 

 

 

 

 

 

適当に上がってきましたが、

 

この辺りから違う道を下って行きます。

 

 

パパイヤ。

 

 

 

 

 


至るところに島バナナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごくきれいな花 ~ 満開はもっと感激しそうです。

 

 

 

 

 

 

大きさはこのくらい。

 

 

 

 

 

 

調べたらオオゴチョウという沖縄三大名花だそう。

 

他2つは、デイゴとサンタンカ。

 

 

 

 

 

 

ハナキリンの蜜を集めている仲良しアリさん。

 

一般的な珍しくない3mmくらいの小さなアリ。

 

 

 

 

 

 

ランタナ。

 

 

 

 

 

 

高く見上げて撮影。

 

 

 

 

 

 

その下には、落ちたバナナの花びら。

 

 

 

 

 

 

海沿いの豆はギンネム。


この辺りでやっと人とすれ違うようになりました。

 

 

 

 

 

 

古宇利島入口にある古宇利ビーチ。

 

 

 

 

 

 

海の色が美しく、のどかな古宇利島が好きです。

 

 

 

 

 

 

古宇利島散策の自然・風景編でした ~ 建物編に続きます。