ナポリタンチョコレート | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
リンツショコラブティック&カフェ 表参道フラッグシップへ、
 
本日行って来ました。
 
 
 
 
 
 
おととい行ったのは映画を観た帰りの有楽町店でしたが、
 
こちらでも1番目立つ位置で、さくら&クリームが春を告げていました。
 
 
 

 

 

 

上の写真の中央左端にも少し写っている、

 

巨大リンドールにチョコレートがずっと注がれています。

 

 

 

 

 

 

有楽町店にはなかった、ヘーゼルナッツが丸ごと入ったものや、

 

刻まれたナッツが中央に入ったものなどが下のコーナーにあり、

 

今日選んだ半分くらいはこちらから~。

 

 

 

 
 
 

他にチョコレートと相性のいいオレンジなども2個ずつ、

 

そしてまだ食べていないマール・ド・シャンパーニュも追加で購入。

 

ガラスの器に入ったものが今日の分、他6個はおとといの残り。
 
 
 
 
 
 
お皿の中央ピンク×ゴールドの包み2個がナポリタンで、
 
ストロベリー、バニラ、チョコレートの3つの人気フレーバーが楽しめる
 
「ナポリタン」アイスクリームをイメージしたリンドールだそう。
 
ウェブサイトのナポリタンの画像。 

 
 
 
 
 
前記事ではNapolitainと書きましたが、ウェブサイトではNeapolitanでした。

 

気になったのでneapolitanで画像検索 ・ ・ ・
 
 
 
 
 
 
neapolitan ice creamで画像検索すると次の結果で、
 
ナポリタンとはコレをイメージしたものでした~ 
 
あぁ、すっきりした笑
 
知らなかったのはアイスクリームをあまり食べないわたしだけ?
 
皆さまはナポリタンアイスクリームをご存知でしたか?
 
 
 
 
 
 

フレーバーは、さくら&クリームよりもナポリタンの方がわたしは好きでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
今日のお出かけの1番の目的はこちらでなく、
 
午前中から他へ出かけた後にこちらに寄ったのでした。
 
そちらでものすごく感動するものに出合い、
 
今一番欲しいものが、まさかビックリマークの中国の写真集になりました。
 
それについてはまた後日の記事でよろしくお付き合いください。