ウミガメと一緒に泳ぐ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

慶良間(ケラマ)一日ツアーの3つ目のポイントに到着。

 

 

ツアーの迎えの車に乗ってからずっと、

 

 

誰に対してもカメの話しかしなかったわたし(笑)

 

 

自然相手のことですので、

 

 

100%ウミガメに出合えるというわけではありません。

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

ワクワク

 

 

 

合えるといいな

 

 

 

 

 

 

ケ ラ マキラキラ ブ ル ー の 中 に

 

 

カ メ ち ゃ ん

 

 

い ま し た ー ー ー ー ー ドキドキ

 

 

 

 

 

 

うれしーーーっ! かわいーーーっ!
 

 

 

 

 

 

夢中になってカメちゃんを追いかけるわたし ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

人気者のカメちゃんは、

 

ストーカーのわたしから身を守るために

 

ボディガードのお魚さん達をたくさん従えています(笑)

 

カメちゃーーーん、待ってーーーっ!

 

 

 

 

 

 

「こっちにもカメいますよ~」とガイドさんの声。

 

白○印の中に見えますか?

 

 

 

 

 

 

海底にいるカメちゃんに接近して撮影するダイバーさん。

 

 

 

 

 

 

何も写っていない??な写真。

 

 

 

 

 

 

肺呼吸のカメちゃんが、

 

海から顔を出して呼吸する瞬間を2度狙いましたが難し過ぎでした。

 

そんなわたしでも、海の中ではカメちゃんに追い付けました~

 

 

 

 

 

 

どんどん近付きますよ~

 

 

 

 

 

 

わたしの左手を入れると近いのがよくわかるでしょう!

 

 

 

 

 

 

ダイバーさんに撮られていたカメちゃんは、ずっと底の方にいました。

 

中央やや下にいるのが見えますか?上の方にお魚さんも1匹写っています。

 

 

 

 

 

 

わたしは特にカメ好きというわけではないのですが、

 

カメちゃんと一緒に泳ぐことにはとても興味があったのです!

 

 

目の前を泳ぎ去るところを見れる程度だと思っていたのに、

 

20分くらいも一緒にいられて本当に感激!!

 

楽 し か っ た ~ ! ! !

 

 

 

 

 

 

 

 一 緒 に 遊 ん で く れ て ♥ カ メ ち ゃ ん ♥ あ り が と う ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

さ よ う な ら ~ ~ ~ 元 気 で ね ~ ~ ~ 

 

 

 

 

 

 

 

2 0 2 1 年 も さ よ う な ら ~ ~ ~

 

 

皆 さ ま の お か げ で 、

 

今 年 も 楽 し い ブ ロ グ 生 活 が 送 れ ま し た 。

 

 

ど う も あ り が と う ご ざ い ま し た ❣️