ドレミドレミと鳴く鳥 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

ドレミ  ドレミ  ドッレミ  ドレミ ドレミ

 

 
 

 

 

 

わたしにはそのように聞こえるのですが、皆さまの耳にはどう聞こえますか?

 

先週末、多摩地区の初めて歩く道路で聞こえてきました。姿は見ていません。

 

 

 

 

 

 

今週は急斜面での機械での草刈りの仕事中に、わたしは草刈り機は使わず

 

木の枝に絡まった大きなクズの葉を取っていたら、鳥の巣を見つけました。

 

木の上の鳥の巣を実際に見たのは生まれて初めての気がします。

 

草を刈った後にムクドリが何羽も来ていたので、彼らの巣でしょう。

 

ムクドリは嫌われものらしいですが、そのままにしておきました。

 

U字溝に落ちた刈った草を取っていたら、カニも3匹見かけました。

 

 

 

 

 
 
フェルトの鳥は長年裁縫箱に入っているもので、
 
上の2つは小学生の時、下は中学生の時に、どれもわたしが作ったもの。
 
 
 
 
 
 
裏の方も頑張ってます(笑)
 
 
 
 
 
 
ドレミ  ドレミ  ドッレミ  ドレミ ドレミ