ブラジルの太鼓とアメリカの虹 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

昨日午後、自宅の階段に飾っているものに、

 

太陽の光が当たっていることにふと気が付きました。

 

 

階段の途中には出窓があり、

 

カタツムリグッズを中心にわたしのお気に入りを並べています。

 

 

その階段の下の方にあって光が当たっていたものは、

 

前回の記事にした エリック・カール氏の絵本 でした。

 

毎日目にしておきながら、すっかりこちらのことは忘れていました。

 

 

 

 

 

 

こちらも20代の頃に都内で買ったもので、

 

LET'S PAINT A RAINBOW の表紙の虹の色が太鼓のペイントとよく合うので、

 

リボンをかけてスタンドに立て、2つを横に並べて長年本棚に飾っていました。

 

階段に飾るようになったのは、ここ2年くらいでしょうか。

 

太鼓の全体がよくわかるように傾けてみました。

 

 

 

 

 

 

太鼓はヒョウタンみたいな植物からできていて、

 

股に挟んで演奏すると聞いた記憶 ・ ・ ・ LET'S PLAY~

 

演奏がこれでいいのかどうかわかりません。たぶん違います(笑)

 

 

 

 
 
 
太鼓はブラジルから送られて来たプレゼントです。
 
 
 
 
 
 
ご訪問&いいね!をありがとうございます♪