インドのスナック菓子2つ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

ブロ友さんお薦めのインドのスナック菓子ミニサモサを買ってみました。

 

 

 

 

 

 

お皿の上には5個ですが、小さなサモサ8個入り。

 

 

 

 

 

 

気になるサモサの中身は下のとおり。

 

 

 

 

 

 

外側はカリッとして、スパイシーでなかなかのお味。

 

具材か大きめなのも、とてもいいと思いました。

 

 

 

 

 

 

別な日に初めて目にしたこちらも買ってみました。

 

パッケージの写真からチュロスっぽいのを想像しますよね?

 

 

 

 

 

 

ところが実物は小さく短くて、長いものでも5cmくらいでした。

 

 

 

 

 

 

昔食べた、かっぱえびせんのような形の黄色いカレー味のスナック菓子の

 

お味に似ていていますが、それよりも深みがあるように思えました。

 

 

 

 

 

 

インドのスナック菓子は都内のハラルフードショップで以前いくつか

 

買っていますが、ミニサモサは初めてリピ買いしました(食べるのはずっと先)。