プーケットのタクシーと車いろいろ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
 
今は使われていなくオブジェとなったクルマ。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ピンクがかわいいフォルクス・ワーゲンのバー。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
タクシーといえばメーター付きの下のようなものをイメージすると思いますが、
 
このようなものはプーケットでは少なく、わたしが撮っていたのもこの1枚だけ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
代わりにたくさん見かけたタクシーは ・ ・ ・
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
 
向こうにも2台停まっています。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
赤だけでなく、緑もあります。どちらにも前の方にTAXIの文字が見えます。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
黄色いものも。
 
 
 
イメージ 23
 
イメージ 22
 
 
 
こちらはソンテウと呼ばれるミニバス。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
タイの国旗と同じ色の救急車。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
日本人なら反応しますよね?
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
チェ・ゲバラはなぜ?
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
電線を撮ったのですが、よく見たらクルマにナンバープレートがない!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
わたし達が乗ったもので最も印象的だったのは、プーケット島の東のプーケットタウンから
 
40~50分の距離のホテルのある西のパトンに戻るのに、お客を探している男性に、
 
来た時と同じ金額で言ってみたらOKというので、タクシーに乗ろうとしたら7人乗りのミニバン。
 
それにしばらく乗っていたら、ドライバーさんが「わたしの息子の車に乗り替えて~」
 
と言って次に移ったのが、リアスポイラーの付いた、タクシーとは思えない派手な見た目!
 
発車するとマフラー改造?ブロロロとすごい爆音
 
 
 
小さめのステアリングに、
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
キラキラなドアロックピン。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
「カッコいい車ですね!後で外観の写真を撮っていいですか?」  と聞くと
 
「問題ないよ」 と言われたので、ホテルの前で撮影させていただきました。
 
コップンカー ผ้าฝ้ายรถยนต์ ありがとう。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
ド派手タクシーでしょう!
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
こちらはほのぼの系トゥクトゥク。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
Hello Kitty ハロー・キティではなく、Hello Kitte ハロー・キッテ号ですよ。
 
 
 
イメージ 19