超人気のフォーのお店 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ


1 年半前から行きたかった朝のフォーのお店で 7 時頃に食べ、


ホテルで身支度して歩いて向かったのは、フォーの有名店フォーティン


メニューは牛肉のフォー 1 種類のみ。



イメージ 1



午前 10 時半、この日 2 度目のフォーをライムを絞っていっただきま~す。


こちらに来る前、フォーのはしごをするわたしに対して夫は

「そんなに食べられないだろ」というので、わたしは食べる自信があるので

「外で待っていたら?」と言っていたのですが、こちらのフォーを食べて

「他と全然違うなぁ、おいしいなぁ」と満足そうでした。

スープが実に奥深くおいしいのです

一口で他との大きな違いがわかります



イメージ 2



長いテーブルに並んでみんな黙々と食べていますが、

向かいの白人カップルに話しかけられ、そのスイス人男性に

チリソースをかけるとおいしいと言われたのでわたし達も少し。



イメージ 3



夫が揚げパンも食べたいというので 4 本頼んで半分こ。



イメージ 4



有名店なので外国人客もいますが、地元民の方がずっと多いです。



イメージ 8



わたしが座っていたのは白シャツの男性の席。



イメージ 5



フォーは1 杯 50,000ドン(250円)、揚げパン 4 本で 5,000 ドン(25円)



イメージ 6



他店よりはお高い(といっても日本人の財布には全く響きません)ですが納得のお味!


ベトナムで食べた麺でわたしが最もおいしかったのは、2015年の

ワクワク屋台巡りスタート♪で食べたハノイ発祥のブンタンでしょうか。

2 日後に同じお店でハノイ名物 ‘ブンチャー’も食べました。

ハノイに行くたびにそのお店の前は通るのですがその後リピートはしていません。

理由は・・・フォーではないのですがその向かいのお店が好きなのでついそちらに。 



イメージ 7



続いて近くのチェー(ベトナム甘味)の人気店に行ったら、

スイス人カップルと再び会ったのでした。

この日は 7 軒の飲食店で飲んだり食べたりの食いだおれが実現できた日でした。