死者の日 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ


渋谷のハロウィーンとかテレビで見たけどそのことではなくて



イメージ 6



貝ぬしの本棚で見つけた絵本で


ユネスコの無形文化遺産にも登録されている


メキシコ 『 死者の日 DAY OF THE DEAD のお話だにょ~ん



イメージ 1



怖くないから一緒に見てね♪



イメージ 2



その日はマリーゴールドのお花の香りでいっぱ~い


お家でごちそうも作って夜にお墓に向かってるにょん



イメージ 3



死者の日は11月1日と2日で


1日目は子供の霊が戻る日キラキラ2日目は大人の霊が戻る日



イメージ 4



たくさんの人がお墓に行ってるね


わぁ~お墓なのにとっても華やかだにょ~ん



イメージ 9



♪みんなで歌ったり踊ったりして楽しくお祝い♪



イメージ 8



ガイコツ型のお菓子もいろいろあるっていうから食べてみたいにょん!



イメージ 10



街の中もカラフルなガイコツだらけでにぎやかに盛り上がるんだって~



イメージ 5



お墓の上にマリーゴールドをのせてお家に帰ってるね




イメージ 7



日本のお盆とは大きく違っておもしろかったにょん♪