信心深いマルタの人々 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ


マルタ人のほとんどはカトリック教徒だそうで、教会の数が多いだけでなく、

住宅地などにも聖人がよく見られると旅行前に観たTV番組で言っていました。



イメージ 1


イメージ 4








実際にマルタの住宅地には

写真のように聖人が見られました。



教会まで行かなくても

いつでも拝めるようにと番組で

言っていたような気がします。

イメージ 2


上の写真をトリミング。


イメージ 3



また、金土日はどこかの町でカトリックのお祭りがあると日本人ガイドさんから聞きました。


昼間からパンパン音を立てて上がっていたのは、花火ではなくお祭りの花煙というもののようです。



イメージ 5



ホテルのテラスからも見られ、最初は珍しくて見ていましたがだんだんうるさく感じてきたり。



イメージ 6



玄関ドア~いろいろでアップした個人のお宅の壁のマリア像。



イメージ 7



こちらのお宅の壁にも ・ ・ ・



イメージ 14


上の写真をトリミング。


イメージ 8



22 のお宅の壁。



イメージ 21
イメージ 22





他のお宅にも ・ ・ ・





イメージ 9


イメージ 10


イメージ 15


イメージ 11


こちらの窓の扉を受けるフックも聖人のどなたかのような気が?


イメージ 12
イメージ 13

















次の 3 枚はゴゾ島で撮影したものですが、マルタ島でもちょくちょく見かけた

歩道にある緑色の大きく立派な四角いものは何かと思っていたら、帰国の日にやっと判明。



イメージ 16


イメージ 24


イメージ 17



空港に向かうタクシーの中から撮影。



イメージ 18



緑色の四角いものは、お祭りの時に聖人を載せる台だったのでした。



イメージ 19



この日は月曜日だったので前日がお祭りだったのでしょう。



イメージ 20


イメージ 23