玄関ドア~いろいろ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ


イメージ 1



イメージ 2



マルタ島とゴゾ島を散策中に一般のお宅のドアを撮影。



イメージ 27



ドアノッカーはライオンのようです。



イメージ 26



こちらはグリズリーのような熊?



イメージ 7

イメージ 8



こちらの女性は聖人のどなたかでしょうか?



イメージ 9

イメージ 10



遺跡から発掘された古代マルタ人がモチーフ?



イメージ 19

イメージ 20



坂道が多く、隣の家とはつながっているように見えるところがほとんどのような気がしました。



イメージ 32



こちらはワシでしょうか。



イメージ 11

イメージ 12



次はくねった魚。



イメージ 30

イメージ 31



続いても魚ですが、



イメージ 13



ドアノッカーは魚が最も多かったような気がします。 



イメージ 14



ステンドグラスも気になりましたが、これ以上先に行くと不法侵入者になりますので。



イメージ 15



24 時間オープンの銀行ATM?のドアにも魚。



イメージ 16

イメージ 17イメージ 18




















お金持ちそうなお宅の重厚なドア。



イメージ 3

イメージ 25



わたしのお気に入りはこちら。



イメージ 4


イメージ 5

自転車に乗った郵便配達員さんが

郵便好きなわたしのハートをキャッチ。


今気付いたのですが、

番地の12 のところにはブドウが見えます。

(上の写真をトリミング)

イメージ 6



こちらのお宅もシックで素敵。



イメージ 21



壁の美しいマリア像と郵便受け(と思いましたが、郵便受けは違うお宅のものでした!)



イメージ 24
イメージ 22




















下もドアノッカー?取っ手?飾り?が聖人のどなたかだと思うのですが・・・



イメージ 28



いかがでしょう?



イメージ 29



マルタ人のほとんどが信心深いカトリック教徒だそうで、教会もとてもたくさんあります。


↓このように住宅地を歩いていても信心深いことが強く伝わってきますので、また別記事で。



イメージ 23