マルタ島からコミノ島&ゴゾ島クルーズ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ


マルタ共和国には宿泊したメインのマルタ島の他に

コミノ島ゴゾ島もあり、それらの島にフェリーで行くツアーに口コミで評判が高かった

Hornblowerホーンブロワーに日本からウェブで申し込んでいました。




イメージ 6



マルタ島北に位置するブギバ桟橋からコミノ島に向かって予定通り10時半に出発~



イメージ 7



写真はうまく撮れなかったのですが、足場のよくない岩場で釣りをしている人達の姿も見られました。



イメージ 8



出発から 45分、向こうに見えるのがブルー・ラグーンのようです。



イメージ 9



雲 1 つない青空に澄み切った海~~~



イメージ 10



他にも同じようなフェリーが向かっています。



イメージ 11



こちらにも ・ ・ ・



イメージ 12



そしてホーンブロワー号はこちらに停泊、



イメージ 13



1 時間半くらい各自思い思いに過ごします。 船内では軽食もとれます。



イメージ 14



途中に出合ったこちらのスピードボート?を予約している人達もいました。



イメージ 5



ホーンブロワー号ではウォータースライディングを楽しむこともできましたが、



イメージ 4



わたし達は混んでいても浅めのこちらのビーチで ・ ・ ・



イメージ 3



ブ ル ー ラ グ ー ン は 想 像 以 上 の 美 し さ !!!



イメージ 2



本当に来てよかった~!!!


続いてゴゾ島に向かいま~す。



イメージ 1