マリーナホテル・コリンシアビーチリゾート | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ

 

 
マルタ島 1 軒目のホテルは、とにかく部屋からの展望が海に近く!かつ利便性重視で、
 
隣りに系列の 5 ツ星のコリンシアホテルがあるのですが、海への距離でこちらの 4 ツ星に・・・
 
トリップアドバイザーの口コミで評価が高かったのもこちらの方なので。
 
 
ウェスティンやメリディアン、ヒルトンなどの世界ブランドのホテルももちろんありますが、
 
声のうるさい国のグループに遭遇する確率が高まる気がしますし、、、。
 
 
デラックス・スイート・シー・ビューを 3 泊予約していたのですが、
 
さらに広く羨望がよいベイ・ビュー・スイートにアップグレードされてラッキー♪
 
 
セント・ジョージ湾に面したホテルの外観。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
アップグレードが嬉しかったので
 
部屋を赤枠で囲んでみました (笑ってやってください)
 
 
 
イメージ 2
 
広いテラス付き~下の階の4部屋分の広さですよ!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
テラスにはデイベッド 2 台と、
 
希望すれば朝食もとれる 4 人掛けのダイニングテーブルと、
 
ラタンの椅子も 4 脚でローテーブルと一緒に置かれていました。
 
(海で泳いだ後の洗濯物で美観を損ねていますが)
 
 
イメージ 21  イメージ 20
 
 
 
地中海から朝日が上がってくるのが見えます。
 
 
イメージ 22
 
 
 
これは朝 6 時に撮影、日が暮れるのは連日夜 8 時半過ぎでした。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
テラスよりも気になるのは部屋の中ですね。
 
部屋のドアを開けると目の前に鏡とコンソールデスク、そして左にはドア。
 
ベビーカーが 3 台は入るスペースにはハンガーポールがありましたので、
 
海遊びをした人とかが道具を入れたり?わたし達は使いませんでしたが。
 
 
その物置?の方から見ると突き当りは 1 つ目のトイレで、
 
こちらの写真では右端の位置にきています↓
 
 
イメージ 5  イメージ 6
 
 
 
リビングへは階段を降りて行きます。
 
 
 
イメージ 7  イメージ 18
 
 
 
わたしのシューズは階段に並べて・・・
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
左側のドアを開けると・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
明るくゆったりとした空間。 
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
テーブルの上↓には挨拶のカードが添えられた
 
ウェルカム生チョコとフルーツがありました。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
お部屋がアップグレードしただけではなく、
 
ミニバーのワインやお酒類と
 
冷蔵庫のビールも全て無料で毎日補充されると、
 
受け取ったカードキーホルダーの中の
 
特典に書いてあったのでびっくり!
 
 
イメージ 25
 
 
 
わたしはガス入りのお水を飲んだだけでしたが、
 
夫はコニャックやウィスキーを飲んでいました。
 
 
リビング角の冷蔵庫の上には
 
コーヒーマシーンやグラス類や並んでいました。
 
 
階段を降りた右側のドアを開けるとベッドルーム。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
ドア 3 つ分のクローゼットも 3 人でも使えるゆったりさで使い勝手がいい。
 

 
イメージ 9
 
 
 
ベッドルームの隣りはバスルーム ・・・ 
 
大きめでダブルシンクなのが嬉しい。
 
バスタブも親子 3 人でゆったり入れるくらいの大きさでした。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
アメニティはESPA、バスタブとシンクに充分に置かれ、
 
ボディウォッシュの香りがすごくよくリラックスできました。
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
シャワーブースも別にありました。
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 17
 
 
 
ベッドルームの角にはパウダースペース。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
結局、テラスには 9 席、リビングには 8 席、
 
ベッドルームには 6 席の椅子が!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
初日の夜、近くのレストランに行った帰りに撮った
 
セント・ジョージ湾とこちらのホテル。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
手前のカフェやレストランはマリーナホテル・コリンシアで、
 
奥は系列のコリンシアホテル。
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
宿泊したホテルにもプールはあるのですが、
 
コリンシアホテルに 6 つもある大きなプールも使え、
 
タオルも無料で使えるパスもいただき、
 
時間があれば行ってみるつもりでしたがその暇はなく、、、。
 
プールは 2 軒目に予約したホテルのを楽しみにしていたのでした。
 
 
 
イメージ 24