ハラルフードの新しいお店 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
数日前に御徒町に行く用事があったので
 
お気に入りのハラルフード店 に行ってみました。
                           

久しぶりだったので前回はいつだったか


自分の記事を見てみたら 2011年 11 月。

 

2 年ぶりくらいのような気がしたのですが、
 
年をとると時間が経つのが本当に早いものですねー。

 

 

イメージ 1  

 

 
そしたらその場所はカバン屋さんに変わっていました。残念、、、
 
そのまま帰ろうとしていたら道路向かいのそこから 1 分くらいのところに
 
外国の食べ物を売っていそうなお店があったので入ってみました。
 
その時はまだHALAL FOOD の文字には気が付いていません。
  
  
品揃えが前のお店に似ています。手に取って見ていたら
  
男性がちょっと早口の日本語で商品説明をしてきました。
  
2 つ買うものを決めて他も見ていたら、
 
すごくおいしいという自分で油で揚げて食べるパパドを薦めてきました。
  
本場の人がそう言うのだから ・ ・ ・ と思い「インドの人?」と
 
聞いてみたらバングラディシュの方でした。
  
前のお店の閉店のことを聞いたら知らなくて、
 
こちらはいつオープンしたのかを聞いたら今月オープンしたばかり!

 

わたしが買ったものは5点で税込1,050円。

 

 

イメージ 2

 

 

① 初めて見たキャンドルナッツはインドネシアのもの。

 

マカダミアナッツよりも遥かに大粒。 そのまま食べたらいまいちだったのでネットで調べたら、

 

砕いたものをお料理に入れるとコクが出ておいしい隠し味になるそうです。

 

 

② 大好物のひよこ豆を使ったスナックはインドのもの。

 

器にちょっとだけ入れていますが、たまらなく辛いカレー味で 1 度にこの半分も食べられない!

 

と感じたのですが 2 日後に食べたら、辛いのに変わりはないのですがパクパクいけました。

 

 

イメージ 3

 

 

③ パパドは豆が原料の揚げせんべいで、

 

インドレストランで食べたことがある方も少なくないでしょう。

 

おいしくてわたしはお昼に 1 人で揚げながら 8 枚も食べてしまいました。
 
 1 袋 25枚入りくらい。

 

 

④ 直径 4cm 長さ 14cmと小さいのに 300gもあってとても重く、凄く甘いと言われましたが

 

味も食感も想像できないので買ってみました。 大好きなココナッツ製ですし!

 

お菓子だと思い込んでいたら、日本語で 名称:椰子砂糖 原材料名:ココナッツ花蜜 と

 

書いてありますので、砂糖として使うのだと家に帰ってから気が付きました。 

 

6 つにカットしてありますが、とても固いので削って使うのでしょうね。

 

   
帰りに電車の中で SPYCY FOOD NETWORK を検索してみたら

 

秋葉原にもお店があるようですが、文字のみで

 

画像はまだない英語で書かれたネットショップは

 

≪こちらのウェブサイトはテストモードなので注文しないでください≫とありました。 

 

親切な店員さんのお店でしたのでまた行ってみます♪