美ら海水族館と楽しい夜のはじまり | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
   

                 晴天に恵まれていましたが、こちらでは曇りのお天気でした。


イメージ 1


         広さ 71ヘクタールもあるという海洋博公園内の美ら海水族館へ ~ 水族館大好き!


イメージ 2
 

    生き物に触れられるコーナーもありました。 ヒトデの大きさをお子ちゃまの手からご想像くださいね。
       
                 
イメージ 4
イメージ 3

       ピンクはオニヒトデ、茶色はマンジュウヒトデ。
        
        黒いのはニセクロナマコ、黄色いのはお魚。


イメージ 5
 
 
   バンドウイルカのオキちゃんは、 35 年もショーを続けている
 
   大ベテランだそうですよ! 働きモノですねーっ!
  
   最も大きい体長 4. 3 m、体重 570 kg のオキゴンドウイルカも
 
   30 年もショーを頑張っているそうです。 イルカって凄いですね!

     水族館の後は名護市のやんばる市場に寄って那覇市に戻る予定でしたが、臨時休業で行けず。

          今回唯一ちょっと残念だったことでしょうか。 でも楽しい夜がはじまりました。

          タクシーの運転手さんに聞いて 1 日目よりもこじんまりとした民謡居酒屋へ。


イメージ 6
イメージ 7


 ニンニク醤油でいただいたモツの唐揚げの前には、海ぶどうと豆腐ようとイカ墨塩辛を食べています。


イメージ 8


                ほとんどのお客さんが注文していたゴーヤと玉ねぎのサラダ。


イメージ 9イメージ 10


               美男美女による楽しい沖縄民謡と、カチャーシーを踊る酔っ払い達。

                      男性はグー、女性はパーの手で踊ります。            
             
              楽器演奏のお 2 人とは客席でお話もできて、とっても楽しいお店でした。

    
  
  この後 2 軒目もタクシーの運転手さんから聞いた隣駅のヤギ料理店へ歩いて向かったのでした ・・・ 続く。