テムズ川とロンドン散策 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
    
                    
                 ロンドンの旅記事は本日を含めて残り 3 回になりました 。   


イメージ 1

                      わたし達もこちらの橋を歩いて渡りました。

イメージ 2

    テムズ川というと真っ先に頭に浮かぶのが 1 番好きな映画の “時計仕掛けのオレンジ ” なのですが、

 それについて書くと熱く長くなるので省略・・・主人公のアレックスになったつもりで川のほとりは歩きましたが!


イメージ 3
 
 
 
 ヨーロッパ人は自転車が
 
 本当に好きなようです。
 
 
 イギリスでは見てないですが、
 
 フランスでは自転車ごと
 
 電車に入れるのを見ました。

イメージ 4
 
 
 
 
 旅先のフランスやスペインで
 
 おなじみのレンタサイクル。
 
 上の右の方のもそうですね。

イメージ 5


イメージ 6
 
  
  
 
 
 
 
 
  ラブリーな外観!


イメージ 7 
 
 
   wagamama 日本語に反応! 
 
 
  
   外国によくあるなんちゃって日本食だと
 
   思ってネットでメニューを見てみたら、
 
   アジアンフード屋さんでした。
 
   ちゃんと !? 日本食にインスパイアされた
 
   お料理だと書かれていましたが !?


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



               地上 87 階建て 310m のヨーロッパ一の高層ビル “ シャード ”

                        68、69、72 階が展望階だそうですよ。