さーて、来週のサザエさんは ・・・ | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
   
    
ではなく、これからの貝ぬしの 旅 @ 2012 タイ ② の記事の予定は ・・・

    
    ⑪ 喪黒福造ではありません!  

    ⑫ 屋台スウィーツ②

    ⑬ 親切なタイの女性達

    ⑭ バンコクの犬

    ⑮ 大好き ♡ レバノン料理

    ⑯ タイで初めて頭に来たこと

    ⑰ 日本からの意外な !? 輸入品

    ⑱ フリーペーパーと

    ⑲ カタツムリ再び!

    ⑳ パッ缶おいしいカレー♪


    以上 10 本の予定です。
   
    訪れるのが 3 度目で、たった 33 時間の滞在で 20 本もネタにできるとはやはり魅力が多い国だと!

  
    この写真を撮った理由はわかりますか~?

  
イメージ 1


   ビーチサンダルがストッパーになっているのが面白く感じたのですが、そんなのはわたしだけでしょうか。


       街なかにあふれる屋台も最初に比べると見慣れてきて撮る写真の枚数は少なくなりましたが、

     まだまだ知らないものがたくさんでわくわくは止まりません! ごはんとおかずで 20 バーツ(50 円)


イメージ 2

    
   チャオプラヤー・エクスプレス・ボートでわたしの前に座っていた男性のアクセサリーが気になりました。


イメージ 3

    
       この後、これと同じようなものを着けた人を見かけましたがタイで人気の神様なのでしょうか。


      神様といえば、何でも願い事を叶えてくれるといわれるエラワン様。 今回ももちろん行きました。


イメージ 5イメージ 4

    
        願い事が叶って、エラワン・プームでお礼の舞を踊ってもらった記事も書けますように!


イメージ 6 
             
         
         
                
             エラワン・プームの道路を挟んだ
           
          向かい側にはこちらのショップがあります。