タイ人に変身! | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
  
     
      寺院マニアでもないのにワット・アルンを再び訪れた理由 ・・・ それはこれをやりたかったから!

                         
                            【 弾丸☆コスプレの旅 】


イメージ 1


                        衣装はまずはブルーを選びました。


イメージ 2

     
   こちらを知ったのはお気に入りのブログを見てで、その方は 100 バーツ支払ったと書かれていましたが

   金額は 200 バーツ(500 円)と表示されていました。 わたしは 1 人で行ってお店の方に写真撮影も

   お願いしなければならないので、値切ってちゃんと撮ってもらえないと困るので最初は何も交渉せず・・・。

  
  
   写真は意外にもたくさん撮っていただけました。 ポーズも 1 カット 1 カット違うように指示してくれます。

   ブルーの衣装を脱がせてもらう時に 「もう 1 枚違う色を着たいので、両方で 300 バーツでいいですか?」

   と聞いてみたら即OKでしたので、2 枚目はゴールドの衣装を選びました。 とっても楽しいにょ~ん♪


イメージ 3


  1 つ失敗したのは腰周りにボリュームのある服を着ていたので、その辺りがもこもこになってしまったこと!

  全部撮影した後にその場で確認させてくれるのですが、後でじっくりと見たら着方がおかしいところなども

  たくさんあって満足ではないので、また行ってしまいそうな予感 ・・・ 好きだなー(笑)

  ちなみに、こちらはワット・アルンの中に入るチケット代を支払わない場所で体験できます。  

  
イメージ 4


           ニセモノを見せられた後は、街で出会った本物のタイ美人で目の保養をどうぞ。


イメージ 5



    余談 : 今週、映画バットマンシリーズの最新作 『 ダークナイト ライジング 』 を観に行ったのですが、                                     THE DARK KNIGHT RISES

         その中でバットマンのことを 「 コスプレ野郎 」 というセリフがあって、

         何だか自分のことを言われているようで恥ずかしくなってうつむいてしまった貝ぬしです。^^;