バンコクの女学生デモ隊 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
  
            バンコクに宿泊した初日の朝にホテルの前を通っていたお嬢ちゃん達 ・・・ 。

イメージ 1
イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7
イメージ 8

    
    関心を持って熱心に見ているのかと思われたのでしょうか、1 人の女の子にチラシを手渡されました。

   タイ語なのでわたしはもちろん意味がわかりませんでしたので、後でブロ友さんにその紙を見せたところ、

      内容は地球温暖化防止のためにやるべきこととやってはいけないことが書いてあったようでした。

         その内容よりもわたしはお嬢ちゃん達の着ている制服を日本の制服と比べてみたり、

       素足にサンダル履きの人が多い街なかで白いソックス&靴履きという姿が新鮮に感じました。


イメージ 9

        清楚なお嬢ちゃん達の中にも将来はこんなアニマルおばちゃんになる人もいるでしょうね。

 人のことを言ってるわたし? アニマルおばちゃんの方に近いですが、アニマル柄はもっと似合います (^∀^)