タイで見つけた優れもの【ヤー・ドーム】 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
ブロ友さんとタクシーに乗っている時に 「コレ知ってる?」 と差し出されたもの・・・


 

イメージ 1


 

乗客の忘れ物のそれは、
 
リップクリームに似た形で 【ヤー・ドーム】 というわたしは初めて見るもの。

 

 

気分がよくない時や集中力を高めたい時、また乗り物酔いなどの時に嗅ぐと効くらしく、

 

わたしは試してみてすぐに気に入り、同じものが買いた~い!

 

というといろんな種類があるそうで・・・。

 

   
見本でその忘れ物を持って行こうとしましたが、
 
誰が鼻に突っ込んだかわからないので置いていくことに。

 

   
嗅ぐだけでなく直接鼻につっ込んでもいいらしいのですが、
 
鼻に入れるにしてはちょっと大きく感じます。


 

2 軒目のドラッグストアで同じものを見つけることができました。


 

イメージ 3

 

          
1 本 18 バーツ(50円位)で 6 色。 中味は同じでメンソール系のいい香りがします。

 

ネットで調べたら成分はメンソール、カンファー、ユーカリ、ボーネルのオイル配合でした。


 

イメージ 2
  
        
わたしは買った日から化粧ポーチに入れていて、
  
愛用の一品になっています♪