【世界遺産】シントラの文化的景観 | 旅 と ヤ ギ と カ タ ツ ム リ
こちらシントラでの見どころは ・ ・ ・

 

シントラ王宮 ・ ペーナ宮殿 ・ ムーアの城跡 ・ レガレイラ宮殿だそうです。

 

 

わたしはシントラ駅に着いて巡回バスに乗り、まずペーナ宮殿へ向かいました。

 

入場チケットは8ユーロ(\1,200)でしたが、50ユーロ札で支払おうとしたら拒否されました。

 

なのでクレジットカードで支払いを済ませました。

 

敷地内に入るとバスが待っていたのですが、2ユーロのサイン。

 

2ユーロの小銭もなかったので歩くことにしました。
 
歩いているのはわたしだけで、途中で分かれている道もあったりしたのですが、
   
とにかく宮殿のある上に向かって歩けばいいのだと思い早歩きで坂道を上りました。

 

そしたら15分位歩いたところでカラフルな姿が見えてきました!

 

 

イメージ 1

 

 

短い距離だったので2ユーロは往復の料金だったのかも?

 

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

 

宮殿内は撮影不可の箇所もありましたが、とても気に入ったので珍しくメモを取りました。

 

ブドウやザクロをモチーフにした石の装飾がとても美しくて自分好みでした。

 

チャペルもあったり、バスルームも豪華で素敵でした。

 

竹枠で飾られた大きな姿見もありました。

 

径70cm程の和柄と思われる大皿も複数あり、扇子や鳥、滝、花が描かれていました。
   
中国のものと思われるもの陶器もいくつもありました。

 

他に高さ60cm弱の物凄く美しいガラスのポットもあり心を魅かれました。

 

 

こちらの宮殿はイスラム・ゴシック・ルネッサンスなどの寄せ集めではあるらしいのですが、

 

わたしには豪華な中にも温かみが感じられて、
 
その前に見たフランスのペリゴール地方のお城の内部より好きでした。

 

中の装飾が気に入ったのでバルコニーで記念撮影。

 

 

イメージ 6

 

イメージ 7

 

 

手前は正面で反対側に通り抜けると広々とした景色が見られました。

 

 

イメージ 8

 

 

標高528mからの眺め。

 

 

イメージ 9

 

 

続いて再び巡回バスに乗りシントラ宮殿に向かいましたが ・ ・ ・。