自分読み返すと完全に病みブログ化してますが、どうしようもない時、知り合いがいるインスタでは絶対呟けない時ここに戻ってきます。
だから病みブログなのか。
今日は子供の生活発表会で友達のお母さんが子供たちに誕生日の歌を歌われて涙がでるほどうれしかったと聞いて衝撃を受けた。
それって申し訳なさすぎて少し消えたくなる。
ほかの先生や他のママさんの提案だったので、やっぱり一般的にはうれしいことなのかと少し落ち込んだ。
今日も母親と電話にてふと傷つくこと言われても言い返せなくて笑顔でうんうんて適当に答える。
あとから相当ダメージきてるよ。
そんな母親に育てられたので自己肯定感低くて当たり前か。