生後11ヶ月になりました〜最近の様子  | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

現在育休中のにょんのしょうもない日々を気ままに書いてます。ポンコツでガサツなため、キラキラな育児生活からはかなり遠いところにいますが日々精進中です。


家族構成

にょん→36歳、出身は青森🍎、育休中

娘  →2023年4月生まれの11ヶ月

旦那 →39歳

東京に住んでます


こんばんは、にょんですニコニコ

にっこり生後11ヶ月になりました飛び出すハート

もはや適当が過ぎる写真撮影になってきました(笑)

最近の娘ですが
特に変わらず
ズリバイ&お座り&つかまり立ち
で過ごしてます
ハイハイは2回位しか見たことないし
つかまり立ちからの進歩はなし

発語も変わらずなし
宇宙語喋ってます

パチパチとバイバイはする
意味わかってるかは怪しいけど
指差しもする
何指してるのかイマイチわからないけど

意思表現をはっきりし始めた気がする
気に入らないと泣くし怒る
たまに嘘泣きしてるような気がする(笑)


と、こんな感じで
成長してるような?してないような?ニヤリ

してるにはしてると思うんですけど
普通なのか遅いのかは謎です

遅い気もしなくもないのですが
前ほど今は気にしてません

気にしてないというか
他に考えることがありすぎて
そこに思考を回す余裕がない
のか正直なところアセアセ


最近色んな事を考えたり悩みすぎて
いつも大体何か悩んでるけど笑い泣き
夜寝れない泣き笑い


それはとりあえず置いといて



娘、初耳鼻科行ってきました

予約してドキドキしながら
行った近所の耳鼻科口笛

耳垢溜まってるかな
溜まってるかなぁ〜
どのくらいあるかなぁ〜
ごっそりとれるかなぁ〜


結構期待してたんです!!
うわぁーすごい笑い泣きみたいなのを





ほぼなかった

先生に
右耳、、、はないね
左耳も、、、あ、ちょっとだけあるね
取らなくてもいいレベルだけど
せっかくだから取ろうか

取れたよー!

ヒトカケラチーン


なかったに越したことはないんですよ?
でも、なんか、こう、、、
いっぱいとれたーーー爆笑
みたいなのをちょっと期待してたので


ほとんど無かったから
耳垢溜まりにくい子かもね〜
でも半年に一回位は確認がてら
来てみるといいよ〜


とのことで耳鼻科デビューは
あっさり終わりました


ちなみに娘は耳に器具入れられた瞬間
やっぱりギャン泣きでした大泣き


そして明日はとうとう歯医者です
すでに虫歯とかだったらどうしよう不安


歯磨きのポンコツさが怒られないか恐怖です


最後まで読んで頂きありがとうございました