【離乳食】毎度の1週間分作成日 | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

現在育休中のにょんのしょうもない日々を気ままに書いてます。ポンコツでガサツなため、キラキラな育児生活からはかなり遠いところにいますが日々精進中です。


家族構成

にょん→35歳、出身は青森🍎、育休中

娘  →2023年4月生まれの9ヶ月

旦那 →多分38歳

東京に住んでます


こんにちは、にょんですニコニコ

昨日今日は都内でも雪の結晶ということで
ニュースがそればっかりでした

育休で一歩も家から出ない私には
ほぼ関係のない出来事でしたが
通勤や通学、外出しなければいけない
方々にとっては大変な日でしたねアセアセ

旦那は今日在宅する気満々でしたが
普通に電車が動いてるからと
通常通り出勤していきました笑い泣き
かわいそうに、、


段々時間かかるものが増えてる

そんな昨日

私は一歩も家を出ずに

恒例の離乳食1週間作成してましたニヤリ

今回も午前中は主食作って

午後におかず作るという流れで

だらだら半日費やしました笑い泣き

おかずが段々普通の(?)ものに
近づいてきてるので時間がかかるー

今週はざっとこんなでした

手掴みようにブロッコリーがあるんだけど

娘は全部ポイします笑

意地でも食べない
しつこくやったら泣かれた泣き笑い

たまに口に入れますが
おぇっネガティブっやる

今までも食べてたじゃんって思うんですが
単体は嫌いなようです

ちなみにインゲンに関しては
もはや掴む気すらない

立派な野菜嫌いに育ちそうで
どうしたもんかと思ってます悲しい


つかみ食べに関しては
大きいまま持たせると
全部口に入れようとして入らなくて
怒って全部投げます

一口サイズにして出すと口に入れます

2、3個皿に入れて出すと
1個食べてる間に他のものを掴んで投げます

そういうもの??

つかみ食べの練習のさせかた
間違ってる、、、??

バナナとかは柔らかいから
入る分噛み切って(という表現があってるかなぞですが)そのあと手に持ってるもの投げる

パンとかスティック状にしてあげなさい
みたいな感じて書いてるけど

それやったら噛み切れなくて怒って
全部投げるんだけど

何が正解なのかわからないまま
日が過ぎていくガーン

パン食べる回は
1時間くらいかかりますアセアセ

心と時間に余裕がないと
とてもやってられない笑

ただ、それ以上の難関は
コップ飲みだったりする

そんな今日この頃です照れ

最後まで読んで頂きありがとうございました