【離乳食】もはや何週目かわからんが、とりあえず離乳食作り再開 | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

現在育休中のにょんのしょうもない日々を気ままに書いてます。ポンコツでガサツなため、キラキラな育児生活からはかなり遠いところにいますが日々精進中です。


家族構成

にょん→35歳、出身は青森🍎、育休中

娘  →2023年4月産まれの8ヶ月

旦那 →多分38歳

東京に住んでます


ベビーフードのありがたみ


こんにちは、にょんですニコニコ


いい加減作らねばと思い


昨日離乳食作りを再開しました知らんぷり


ワンオペで色んな事しながら作ってたら


朝九時から始めて全部終わったのが


18時笑い泣き


ポンコツさが如実にわかる結果


そして旦那が思ったより早く帰宅し


晩御飯はもれなく出前館笑


本当はヤンニョムチキン作ろうと

思ってましたが


そちらは結局今日の昼ごはんとなりました




段々とご飯らしいご飯になってきましたニヤリ



帰省中+帰宅後数日は

ベビーフードを使っていたのですが

本当にすばらしいよねおねがい

チンして30秒で出来る
美味しいご飯

まさしく神

最初は120グラム?のレトルトでしたが



足りないようで後半は


   

上のベビーランチへと進化しました


もりもり食べる娘ニコニコスプーンフォーク


最後はもっと食べたいと泣きます


楽に美味しいご飯を食べさせてましたが


やっぱり高いよね、ベビーフード悲しい


近くのイオンでベビーランチだと


3個で690円なんですが


1週間分でざっと3000円以上ガーン


さらにタンパク質が少なめなので

+α必要となるとアセアセ


手間とか考えるとお値段以上の

価値はもちろんあるんですけど


やっぱり我が家は当面は

作る方向で頑張りたいところです



読んで頂きありがとうございました