【おでかけ】伊豆旅行② 下田海中水族館 | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

ここ

ほんとによかったですラブ

ぜひ伊豆方面に行く機会があったら
行ってほしいです!!

都内の水族館のようにすごく
大きくはないです

でも逆に小さい子供を連れて行くには
ちょうどよい大きさだと思います

それになんといっても

イルカやペンギンまでの
距離が近いキラキラ

ショーも色んなところでやってて
1時間に2〜3つは順番に何かしらやってます

娘にはペンギンのショーを見せたのですが

柵の目の前を歩いてくれるんです


手を出さないでくださいと言われる位
本当に目の前でのショーなんですおねがい


↑囲ったところあたりでイルカのショーも

ちゃんとステージもあってそこでは
アシカとイルカのショーをやってました


大きくてたくさんお魚の展示があるところも
もちろん素敵な場所ですが

コンパクトで近い距離で楽しめるのも
また素敵だなと口笛


水族館もクリスマス仕様クリスマスツリー

平日だったこともあって
混雑もなくゆっくり回れました

しつこいですが
本当に行ってよかったです笑


ちなみに娘が一番反応したのは
ウミヘビ笑い泣き
ウミヘビのところで水槽に向かって
手をバシバシして伸ばしてました

イルカのショーとかは
じーっと見てましたニヤリ

やっぱり動物園より水族館のほうが
反応があるような気がします

次はどこの水族館にしようかぁ

と旦那と話しながら帰りました照れ


と、こんな感じの弾丸伊豆旅行でしたニコニコ

読んで頂きありがとうございました