離乳食より悩んでること | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

どうしたものか・・・


こんにちは、にょんですニコニコ


昨日書いた離乳食は


悩みながらも適当にこなしているのですが


正直離乳食より悩んでいることがネガティブ



マグ拒否問題ゲッソリ


以前離乳食準備の際に


るんるんで買ったサンリオのマグ

↓これよこれ


離乳食開始とともにやってみましたが


拒否


拒否


きょーひー笑い泣き


最初は咥えたのですよ


で、ギャン泣き


2、3日それでも続けたら


見た瞬間ギャン泣き



なぜ


見せると離乳食も進まないので


泣く泣く封印


スプーンでちょこまかあげる毎日



1ヶ月たつかなぁというときに

友達に相談したんです


そしたらこれはどう?といわれ


速攻で買いに行き


試すと


咥えて若干飲んでる?


飲んでる泣き笑い



よし、明日からはこのマグで!



次の日



また拒否ゲッソリ



なんで?なんでなの?


昨日飲んでたじゃないですか


めげずにちらちらっと


何日かやってみましたが結果


また見るだけでギャン泣き



どうするの水分摂取チーン



その後、今どうなったかというと



百均で買った小さい紙コップで

飲ませてます


紙コップは拒否しないので


でも自分で持ってくれないから

練習にはなってないアセアセ


お出かけのときに困る。。。


お出かけはマグ持っていきたいから


飲んでくれるものを探さないといけない


何個買うことになるのやら


そもそもギャン泣きしても

練習させるべき?


体仰け反って全拒否なんだよなぁ


スパウトもストローもスリットタイプもだめ



何なら飲むのえーん



娘さんや、買ってくるから

どれがいいのか教えておくれ悲しい



読んで頂きありがとうございました