離乳食始めて一ヶ月ちょっと | キラキラな育児生活?私には無縁です。

キラキラな育児生活?私には無縁です。

34歳で結婚、35歳で出産しました。世の中に溢れているキラキラな育児生活とは無縁の母親レベル低めな普通の毎日の記録でも書いてみようかな、と。

ご訪問ありがとうございます

う〜ん、、大変(笑)


こんにちは、にょんですニコニコ


5ヶ月になったときから離乳食を始めて


1ヶ月ちょっと経ちました


まぁ、なんというか


やっぱり大変ですね笑


最初はあげる時間の試行錯誤から始まり


エプロンが嫌なのか

シリコンのものから薄いタイプに変え


一口あげたらあとは全拒否ネガティブ


暴れてお魚が宙を舞った日もありました


離乳食あげてからミルクって書いてたから


その時間であげたら


お腹すきすぎてギャン泣き笑い泣き


色々と試して


ミルクの時間の40分前にあげることで

今は落ち着いてます。。。


作っても食べない日がやっぱり多くて

作るの嫌になった日も数え切れないほど


挫折してたときにコロナになって

1週間辞めてたんですが


そろそろやらないとなって

また始めたら

なんか食べるようになりました



最近は5回に1回リタイアする位で

ほぼ食べてくれるようになりました知らんぷり



頑張って作るようにはしてますが

もちろんベビーフードも使ってます



出かけることも多いので

食べるかどうかの確認も必要ですし口笛



一応本とか読んでみたんですけど

本によって微妙に書いてること違うのよね


初期に与えていい食材とかアセアセ


とりあえず食べれるようになったもの

というか与えてみたもの?

実物であげたもの


・にんじん、トマト、かぼちゃ、ほうれん草、かぶ、ブロッコリー、たまねぎ、キャベツ、白菜、バナナ

・米、素麺

・豆腐、魚(平目、鯛、鱈)、黄身、しらす、きなこ

・片栗粉

ベビーフードであげたもの


・にんじん、ほうれん草、とうもろこし、さつまいも、かぼちゃ、トマト、小松菜

・イチゴ、バナナ、リンゴ、モモ、ブドウ

・米、素麺、パン

・魚

・だし汁、野菜スープ、ホワイトソース


書いてみると1ヶ月経つのに


あれ、まだこれだけかチーン


先が遠い泣き笑い


というかあと1年くらい離乳食続くのか



果てしない


とりあえず直近であげるつもりなのは

大根、小松菜、さつまいも

中期やり始める前に試しにうどんとささみ


あと、カレイもどっかであげないとだな


毎日何かしらすりごまですってるわ魂が抜ける



離乳食始めてから

1日終わるのが余計に早く感じます



コメントで頂いた名言

子供のご飯はお供物


この言葉がほんとに心の支えおねがい

くまみさん、ありがとうございますラブラブ



読んで頂きありがとうございました